実家でお正月

豆皿や南天などを持って、鹿児島の実家へ。
せっかく生けたお正月のアレンジメントを夫が忘れてくるという失態(空気凍りました)で、しばらく意気消沈したけど…

お花のせるスペース、なかったね?(ああでも、母と義妹に見せたかった)

今年のおせちも京都の料亭のやつをお取り寄せ。華やか―

過去写真を見ながらせっせとスタイリング。
かまぼこも金時人参もなく、すぐ「パプリカならあるよ」と出してくるので、来年は要事前打ち合わせ(笑)

広告

他にも母特製のとんこつとか♡(大好き)、子ども向けに唐揚げにチキンナゲット、いろいろフィリングの春巻き?(なんていうのかわからん)、ローストビーフ。

そしてカニ!!お刺身でもOKだったんだけど、そんなたくさん食べられないね…結局ボイルしてもらいました(笑)

カニの水分を延々ふき取る母(笑)お雑煮は弟たちが到着してからお汁入れますよー。

よく食べよくしゃべる

夜は手巻き寿司。ほんとよく食べよくしゃべった!
短かったけど、よいお正月休みになった体重計に乗るのがコワイ(笑)







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ