突撃家庭訪問

息「春休み、バレー部の友達と庭でキャンプするから」

きょ「ムリムリムリムリ。見てごらん、この荒れ果てた家を・・・人様呼べる状態じゃないでしょ」

でも、息子の希望は極力叶えてあげたい。

夫に、「やっぱり庭に小さいおうちを建てようよ」と相談するものの「春休みには間に合わないよ」と言われる。

#一夜城

ここで話は終わったと思っていた。

息「でも、部活休みの日、こっちに来て遊ぶんだよね」

きょ「平日だから泊まりは無理だけど、うちにあがるなら、アンタが片づけて障子張りなさいよ」

というわけで、週末から昨日まで、延々、家族総出で片付けしてました・・・

最後に人が来たのは3年前・・・?もっと前?

(勝手に親戚があがってることはあるが、自分が不在なので気にしないことにしている)

息子がせっせと障子を張り替えたものの、24枚もある。

猫たちが鴨居に昇るために足場にしている障子は、全面まんべんなく、ちりぢりに破けている・・・

あばら家感がすごいんですよ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ

どうしようもないやつはとりあえずじいじの部屋に移動させた!(笑)

あとは、ふすまで仕切った寝室ね。服やらなにやら、とりあえず緊急避難。絶対アケルナ。(荷物多すぎ問題)

 

そして本日朝。

息「晩ごはんどうする?」

・・・また泊まる話になってるー----!!!!

息子の要望は極力叶えてあげたいけど・・・

がっつり平日だし、まだキャンプには寒いし・・・どうやっても無理です・・・

そして、「7時50分に駅に着くって~」って。(まだ全員パジャマですが)

・・・報・連・相・・・!!

今回母にできたのは、掃除とおやつ準備することぐらいでした・・・

いちごのミルキーロールとガトーショコラ。

こんな田舎まで、2時間もかけて在来線でやってきてくれて、ほんとは泊まって行きなよ、と言ってあげたい!

スイーツじゃなく肉でもてなしたい!(笑)

息子にも自分にも腹が立つ!(笑)

GWか夏休み、仕事休める時にまた来ておくれ・・・

もしくは子が長期休みの時は親も休みにしておくれ・・・(聞こえますか、岸田さん)

そして息子

「でもGWも夏休みも部活だし・・・」

なんやねん。うちから部活行けばいいたい!(怒)

 







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.