ちょろっとお江戸へ

ううう…全然更新する時間がない…

火曜日に、ぴゅーっと東京に行ってきたよ!

お弁当作って6時過ぎに出発。途中工事中で高速をおろされ、さっそく頭文字K、出しました…(危)

飛行機の中ではもちろん撃沈。着陸10分前に目覚めて、富士山を撮る。

めっちゃよく見えるなー。望遠レンズ持って来ればよかったなー。(単焦点で撮ってる)

予定までちょっと時間があったので、「東京豆漿生活」で朝ごはん。台湾の朝ごはんが食べられるのだ!(昼だけどな)

平日でもやや並んだー。人気なのね。雰囲気いいお店!

気になるメニューばっかりだったけど、王道の、鹹豆漿(シェンドウジャン)と韮菜酥餅(読み方わからん。にら玉子パン。)を。

中華系の家族と相席で、はからずも異国の雰囲気に…!!(笑)

ほわほわー。すくって写真撮ろうかと思ったけど、中華系家族の目が気になるので、スプーンをそっと置いた(笑)

でもパンはねー、撮っちゃったー!絶対「コノヒトメチャシャシントッテル」って言われてるよう!(笑)(被害妄想)

広告

大満足で移動しまして、もろもろ用事を済ませて、ほっと一息丸の内。(都会っこぶって!!)

お酒と見せかけてゆずスカッシュとピリ辛オリーブ(笑)ほんのり東京駅が見えるよ。

ちょっと早いけど、日帰り(!)だし、早めに空港へ。(珍)

おみやげ買って、中に入って、ラウンジでのんびりしてたら…

搭乗口が真逆!めちゃんこ遠いというか、バスに乗らないといけない…!!(゚ロ゚)バスの発着場所まで1.2キロとか間に合う気がしない…!(笑)

とにかく急いで移動、慌ててバスに乗って、搭乗口に行ったらだーれもいなくて…グランドスタッフさんが後ろからきて、「搭乗口変更になったんですよ!」

えええー!!!!(゚ロ゚)

「連絡しますので大丈夫、また戻って…」

というわけで、またバスに乗るー。降りた先にもグランドスタッフさんが待っててくださって、一緒に走る。

しかし、きょこ、致命的に足が遅い…!!!(笑)(👀足が遅かったせいで夫が挟まれた話

衝撃的だったのが、また同じバス乗り場から、違うバスに乗ったこと…

使用機材到着遅れで20分遅延してたからまだよかった。(でもほんとごめんなさい…最後だったし…)

なんでかもう、ずっと貸し切り状態ですよ!!

とにかく、無事にその日のうちに帰れてよかったよ…日帰り、リスキーだなー(笑)

明日はPTA総会と、部会でまたお休み。お休みばかりでこちらも申し訳ない…

午前中撮影してから行けるかな…(いつも分刻み、息も絶え絶え)







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.