きょこ旅シンガポール2018’①②

(①が移行できてなかったので、統合しました)
マリーナベイ・サンズさまにご招待いただき、家族でシンガポールへ。
わたしゃ今年の運を使い果たしたよ…
もう、ワクワクを隠せなくて、隙あらば
#ドヤ顔
振り向けば
写真をたくさん撮らせてもらってるので、旅日記もおいおい書こうと思ってますが、
あんまり得意げになってたら、
遠慮なく、
ちょっときょこさん、スネ夫になってますよ、と言ってやってください(笑)

旅の記録

というわけで旅の記録。
遡ること旅行の前日。(そこからー!)
長男が農機具で指を切りまして。ちょびっとなんだけど、農機具ってのがクセモノ。プールに入る予定だし・・・
あっちで病院行くのいやだしなー、というわけで、念のため病院へ。
破傷風のワクチンを打ってもらいました。(予防接種受けてるけど、最後が9年前だからね)
そして長男は修了式へ~。
私はマッハで旅行準備だヨ!(先週は寒かったので、夏物を出すのがつらくて、当日までグズグズしていた(笑))休み取っててよかった(( ꒪д꒪))(当初午前中は出勤するつもりだった)

息子たちをピックアップして、駅へ~。午前中仕事してた夫とも合流。
新幹線で福岡に移動して、無事搭乗手続を。
もう、眠くて眠くて、途中軽食が出たのだけれども、全然記憶にない・・・
夫曰く、オレンジジュースを注文し、パンをしげしげと眺めて、デニッシュみたいなのを一口かじってからまた寝たらしい。
全 然 記 憶 に な い ! ! (笑)

事前にネットで、軽食は4種類のおまんじゅうなんだけど、それが全部、
形の違う肉まん
だっていう情報を仕入れていて、ワクワクドキドキしていたんだけど、1回も出てこなかったヨ・・・似非情報だった・・・

翌朝、5時半頃に到着~。
お迎えの車が来てくれるというので、安心。
現地のタクシーのおじちゃんが来るのかなあ、と思っていたら、ビシッとスーツでキメたお兄さんが、飛行機降りたとこに待っててくれて、入国審査もお手伝いしてくれました。
無事入国後、別のおじさまが、ホテルまで。
・・・なんか、普段着みたいなのでやってきてスミマセン(ノ゚∀゚)ノ(機内で少しでも快適に過ごそうとした結果(笑))
憧れのマリーナ・ベイ・サンズ♥
アーリーチェックインをリクエストしてもらっていたので、すぐお部屋に通してもらい。
48階、シティービューのクラブルーム。バスタブがあるのがうれしい!
さっそくくつろぐ次男(笑)
ウェルカムフルーツとチョコレートも準備されてて、ついつい顔がスネ夫みたいになってしまう(笑)

広告

お部屋からこの眺め・・・!
ちょっと、窓やら鏡やらベタベタ触らないで!(笑)指紋が!(笑)
ちょっと休憩して、隣接している巨大なショッピングモールへ。
ほんとに広大すぎて、
さっそく私だけ、迷子になりました・・・(なぜ)
エレベーターで一緒になった、どこぞの国のおばあちゃんと、上がったり下がったり。下に行きたい!(笑)

なんとか無事合流して、フードコートへ。
ローカルフードや世界各地の料理が食べられるよ。しかも24時間営業。
点心からGUCCIまで(笑)
夫は、シンガポール料理(名前がわからないけど、チキンとマッシュルーム、麺)、私は海老の水餃子、子供たちはカレーとナン。

広告

部屋に戻ったら、かわいいタオルアートが・・・!
というか、部屋、めっちゃ散らかってたんですけど・・・!(恥)完全に油断してた!(笑)
次男は後から部屋にスキップで入ってきたんだけど、一瞬固まって、二度見(笑)
そして、あの有名なプールへ!
ちょっと早い時間だったせいか、ビーチチェアもけっこう空いてて。
なんか、自分たちがここにいるなんて、嘘みたい・・・!
弟に写真を送ったら、「背景と馴染んでない(笑)」と言われた(ノ゚∀゚)ノ
ゴーグルとがいけないのか(笑)市民プール感を醸し出している(笑)
反対側にはあったかいジャグジーもありますよー。
温泉感を醸し出している・・・(笑)
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイも見えますよ。

広告

部屋に戻って、シャワーを浴びてから、お昼ごはんを食べに。
予約してもらったレストランに行きすがら、ウィンドウショッピング。
お店がたくさんあって、楽しいー!

さっそくサンダルを買ったよー。

③にツヅク。

同じカテゴリの記事

napkitchen

アプリなら通知ですぐ読める!