きょこ旅シンガポール2018’③

IMG_7733.JPG

過去記事はコチラ

きょこ旅シンガポール2018’①
きょこ旅シンガポール2018’②

お昼はご招待いただいたレストランへ。
The Bird Southern Table & Bar
https://jp.marinabaysands.com/restaurants/american/the-bird-southern-table-and-bar.html
アメリカンダイニングのお店。
ザ・ショップス アット マリーナベイ・サンズの中にあります。

IMG_7747.JPG

ここで今回の旅の担当の方と待ち合わせ。ドキドキ♥
シンガポールでバリバリ働いてらっしゃるからさ、スラッとした、仕事のできそうな美人を想像してたらば、まったくその通りで、そっとのけぞる私(笑)

メニューには日本語も書いてあって、わかりやすい!
でも、担当さんにおまかせして、オススメを注文してもらったよ。
シンガポールは暑いせいか、レモネードの種類がほんといろいろあって、今回の旅でたくさん飲んだ

IMG_7730.JPG

奥がブラックベリーのレモネード、手前はすいか🍉色がかわいい♥

まずはデビルドエッグが来ましたよ。

IMG_7734.JPG

広告

かわいー♥ちょこっといくらが乗ってる♥ハーブが利いててすごくおいしかった!

お店の方激押しのFried Green Tomato &Crispy Pork Belly。

IMG_7737.JPG

激押しなだけあって(笑)これもおいしかった!
揚げたトマトとカリカリの豚バラがベストマッチ!(ちょいちょい横文字を交ぜる(笑))

キッズメニューも新しくできたそうで、子供たちはハンバーガーを。

IMG_7736.JPG

そしてこれは何でしょう~。
ビスケットサンド。牛肉と、奥はハム。ハムもジューシーでおいしくて、長男がほぼ食べました(笑)

IMG_7738.JPG

そしてメインの登場。
フライドチキンとチェダーチーズのワッフル。

IMG_7742.JPG

広告

このチキンが全然油っぽくなくて、さくさくで、めっちゃおいしかったー!外側カリッカリで、肉汁じゅわー!ですよ・・・!
ちなみに四角いのは、ウォーターメロン。(また横文字はさむ(笑))

付け合わせのチーズワッフルには、バーボンのメープルシロップをかけて。

IMG_7741.JPG

子供用には、ノンアルコールのメープルを持ってきてくれたよ。
ソースの瓶もいちいちオシャレ。

IMG_7743.JPG

そして、担当さんが、これはぜひ食べてほしい~と注文してくださった、Low Country Laksa。
なんか、ガイドブックで見た一般的なラクサより、断然おしゃれなんですけど(笑)

IMG_7740.JPG

お店の方がラクサソースを注いでくださるのを、激写に次ぐ激写(笑)
ゆっくり注いでくださったので、これは連写32枚目(笑)

IMG_7777.JPG

広告

もう、お腹がいっぱいで1ミリも入らん、とか思ってたけど、お店の方が、デザートを勧めてくれるので、小さいのを~とお願いする。

IMG_7744.JPG
植木鉢まで食べられちゃう、チョコプレート。
よく見ると、土に見せかけたココアクランチの上に、緑の・・・にょろグミが・・・!(笑)子供、大喜び(ノ゚∀゚)ノ

ランチの間、スコールが来てたんだけど、それも止み。
お店の方が雨上がりのテーブルに置いたレモネードが絵になってました。
気どらない雰囲気のお店で、くつろいで食事ができたよq(q’∀`*)
ごちそうさまでした!

IMG_7745.JPG

満腹で、市内観光に出かけますq(q’∀`*)
④にツヅク。







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ