旅の準備

今年の母との旅行、はじめはバリに行こう!と勝手に盛り上がってたんだけど…
プールに母と2人、ぽつねんと浸かっているサマを想像して、
「・・・ないな」となりました。

というわけで、手近に韓国へ。
今日の夕方発。
うーうう。
ハングルとカタカナがぜんっぜん頭に入ってきませぬ…(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ
どうしよう、ノープラン。
マシソヨーましそよー。
というわけで、今のところ、母とのLINEでは、
「今日届くニダ」とか
「辛いのも食べたいヘセヨ」とか
語尾だけ雰囲気で会話してるけど…
意味ない!!(笑)

なんかね、化粧品とかカフェとか、そんなんはめっちゃチェック済みなんだけど、肝心の韓国料理がほんとノーチェックで。
屋台でお腹いっぱいになりそうなヨカンもしてるんだけど、やっぱりせっかく行くんだもん。
タッカルビとかサムギョプサルとかビビンバとか…(よくわからないまま書いてる)
おすすめのお店があったら教えてちょりー。(切実)
ちなみに宿泊は明洞近辺だよ。

旅行準備

今月のアンジェさんの旅特集を活用させてもらったよ!

travel201902-01.jpg

ミレストのパッキングシリーズ、使いやすくて大好き。
いっぱい買い物する予定なので、シュパットLサイズ(エコバッグ)も準備OK!

IMG_4371.JPG

基礎化粧品はあっちで調達する予定なので、持って行かないノダ。
靴は張り切って新しく購入したものの、ガンガン歩いたら足痛くなるかも…と思い直し、はき慣れたパトリックで行きます(*-∀-*)ゞ(というわけで、写真だけ(ノ゚∀゚)ノ)

そして今回の目玉はこちらのパスポートカバー!葛飾北斎!
パスポートを入れると、赤富士が完成するのだー!なんて粋なんでしょう!

IMG_4374.JPG

しかしよーく見ると、このパスポート、期限切れじゃん!っていう(笑)大丈夫か!
私の今のヤツ、5年なの。
5年用は青い「神奈川沖浪裏」っていうバージョンなんだけど、断然赤の凱風快晴がオススメ!(笑)
というわけで、こちらのパスケースは母にプレゼント♥

IMG_4369.JPG

母「わあ!外国の人が喜びそうだねえ!」と言っていたけど、まず、外国人は基本このパスポート持ってないから(笑)
なかなかねえ、見せる機会がないのが残念よね。
というわけで母よ、これからもどこそこ行きましょうぞq(q’∀`*)

またまた珍道中になる予感大だけど、楽しんできます☆
…情報モトム(笑)←しょっぱなから頼りっきりか!

とりあえずカレー作って、今からスーパーに買い出しに行ってくる…
メンズ、留守は頼んだよー。韓国海苔買ってくるけん(笑)







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ