안녕하세요韓国旅①

タイトル、もちろんコピペです。

2泊3日、母と行く韓国旅行。日曜日に無事帰国。
今回もいろいろありました…(笑)

■6月21日(金)

母と空港で待ち合わせ。鹿児島空港はめっちゃこじんまりしてるので、なんだか安心(笑)
搭乗手続も無事済ませて、離陸。
やっぱり私、気を失ったよ…(飛行機で起きてた試しがない)
今回、LCCだったせいか、めちゃんこ小さい飛行機だった(ノ゚∀゚)ノ
翼、ちっさ!!(゚ロ゚)!!(゚ロ゚)(笑)

1時間半で、仁川国際空港に到着。入国審査も問題なくー。
Tmoneyカードも買って、地下鉄でソウル市内まで移動するよー。
電車は、日本語アナウンスも流れて、こりゃ日本人観光客多いはずだ!って感じ。
「おなかのめだたない初期の妊婦さんも遠慮せずに座れる席です」
とか、めっちゃ難しい日本語を使いこなしてる!(笑)

地下鉄を乗り換えて、ホテル近くにやっとこさ到着。この時点で、既に夜の9時半頃…
お、おなか減った…
(屋台で食べまくる予定だったので、軽食つまんだだけで来ている(ノ゚∀゚)ノ)
夫から、「ごはん何食べたのー?」とLINEが届き、
一瞬殺意が芽生える。
(おなかが減るとイライラするタイプです)

そして地下鉄の階段を昇ったら、ホテル見えるかなーと呑気に構えてたら、
…見えない。全然見えない(ノ゚∀゚)ノ
押し寄せるハングル文字に呆然。
「お母さん…今日はもうホテルに行けないかもしれん…」←そんなばかな
コネスト(韓国地図)をあっちに向けたりこっちに向けたりして、なんとかたどり着いたよ!
ホテルは、「ナインツリープレミアホテル明洞Ⅱ」。(写真はお借りしました)
でっかいから見えると思ったんだけどな(笑)

荷物を置いて、すぐ出かけるよ。
というわけで、明洞のメインストリートへ。屋台がいっぱい出てるよー。
お店も普通に営業してて、びっくり。

(左)ヤンニョムチキンとトッポギ。
遠くに、韓国っぽいスパイスがいるー!トッポギももちもちでおいしい♥

(中央)中に野菜と春雨が入ったホットク。
…こいつの油にやられて、図らずもおなかいっぱいになってしまいました…
空腹時にいきなり高カロリーの油摂取はキツイ…!(寄る年波)
(右)最近めっちゃチェックしてた韓国コスメのインスタグラマーさんがオススメしてたアイスをコンビニで買ったけど…
うん、なんかお風呂洗えそう。←見た目

あとは、夜使う分の化粧品とか、日焼け止めとかを細々購入して、ホテルへ。
なんだかんだで0時過ぎてたよ!母、大丈夫カ!(笑)
お風呂に入って、ルンルンでパックして、就寝。

■6月22日(土)

ベッドの硬さがちょうどよかったみたいで、よく眠れた朝。
今日はあっちこっち行きますよ!
というわけで、まずは朝ごはん。ホテル近くのベーカリーカフェに。

広告

おしゃれ…♥パンがいろいろで迷っちゃう。

ここのカフェラテがめっちゃおいしかった!豆、買って帰ればよかったなー。

クロワッサンのサンドイッチもおいしくて大満足♥

お腹も満たされたところで、移動しますよー。
まずはチマチョゴリのレンタル屋さんへ。オープンとほぼ同時に到着(笑)
出かける前、及び腰だった母を、せっかくだから一緒に着ようよー、たぶん一生着る機会ないよーと一生懸命説得。
そのわりには、

このバッグ、持って行く?とか言って写メが届いたけどな!(笑)どうしたんだこのバッグ(笑)
おじゃましたのは、クルミ韓服さん。
たくさんある韓服の中から選ぶの楽しかった-!髪のセットもしてくれるし、バッグや髪飾りも無料で貸してくれるよ。
私の足…(ノ゚∀゚)ノスニーカー丸出し(笑)(風強かったのん)

広告

母に怒られるかもしれんけど、せっかくなのでチラリ(笑)
ポーズが堂に入っていて、めっちゃおもしろかった(笑)女優?

というわけで、チマチョゴリで近くの「景福宮」へ。
チマチョゴリを着ていると、入場料が無料になるのもあって、いろんな国の観光客がいっぱいいた!

王宮守門交代儀式。

華やかですごくきれいだったー!

チマチョゴリを返却して、お次は韓屋村に向かいますよー。
2日目後半はまた次回!
또 만나요(トマンナヨ)!←また会いましょうだって(笑)帰ってきてから調べる…

同じカテゴリの記事

napkitchen

アプリなら通知ですぐ読める!