안녕하세요韓国旅②

さくさく書きますよ!というわけで、韓国旅中編。
(2回で終わらないことに気づいた)

チマチョゴリを返却して、てくてく歩く。
目指すは「北村韓屋村」。ソウルの伝統的家屋が建ち並ぶまちです。

…それにしてもめちゃんこ暑い(( ꒪д꒪))(( ꒪д꒪))雲一つありませんけど…
景福宮の右側は、国立現代美術館やギャラリーが建ち並ぶ、アートな通り。
せっかくなので美術館に入ってみたよ。
ミュージアムショップがいくつもあって、なかなか見応えがあったー!
ここで私はデミタスカップをお買い上げ。旅先では記念に残るものを何かひとつ買いたいのだー。
それにしても、ダンボールの箱に入ったC/Sをそのまま渡されたのには驚いた(笑)エコでいいけどね。

IMG_4412.JPG

母が気に入った絵?(石板にガラスが流してある)は約85万円(笑)
わりと普通に飾ってあって、思わず値札を二度見したよ。
えと、今度来た時に買ってください(笑)

北村はきっとこの上の方なんだけど、どこから登るんじゃー、とちょっとうろうろ。

IMG_4440.JPG

おしゃれっぽい建物がいっぱい。

IMG_4442.JPG

↑ここも普通のお宅。ちらっと横を通ったら,扇風機の前に子どもが座ってテレビ見てた(笑)

階段を昇ってやっと到着。坂ばかりだー!
もう、あんまり急勾配だったうえに、めっちゃ暑くて、息もたえだえ…お母さん,ついてこれとるかー。
肝心の韓屋の写真が…ない…!!(゚ロ゚)(笑)
普通に人が住んでいるので、どこそこに「お静かに」の看板が。
めっちゃ暮らしにくいだろうな(笑)(どこ見ても観光客)

なんさま暑い

坂を登る途中で母が見つけたカフェに舞い戻る。(よく戻れたなー)

IMG_4439.JPG

広告

とにかく暑いので、なにか冷たいものを-!
レモンソーダと、柚子ときなこのかき氷。後から考えたら、ちょっとかぶってたわ(ノ゚∀゚)ノ

IMG_4420.JPG

かき氷の中には、柚子のコンフィチュールがたっぷり。(見えてないけど)
スライスアーモンドときなこ、きなこ餅が入っていて、すごくおいしかった!

IMG_4421.JPG

しっかり涼んだ後は、坂を下って地下鉄に乗り、おしゃれなデパートへ。
フードコートでごはん食べよ。小さめサイズのキンパ、種類もいろいろあった♥

IMG_4441.JPG

おみやげも物色したけど、ここにはあんまりなかったなー。
キムチたくさん。母が持ち帰りたがったけど、スーツケース内で爆発したら困るから…!
でも私はここでもらった香水のテスターに心(鼻?)を打ち抜かれることに(笑)

IMG_4427.JPG

ソウル駅に移動して、ゴンチャでやっとこタピオカミルクティーを!めっちゃおいしい!
今回タピオカミルクティーのお店をいっぱいチェックしてたんだけど、タピオカでお腹いっぱいになるので、あんまりいろいろ飲めなかった…(笑)
しかもこの1杯でカツ丼1杯分のキャロリーって聞いて、恐れおののく(笑)
むしろダイエットによさそうな見た目と食感のくせに、裏切られた気分(笑)
お砂糖は30%にしてもらったけど、十分甘かったよー。
その後は、ロッテマートでおみやげ探し。
欲しかったシャンプーも見つけたし、母もどこどこにおみやげを。私よりお付き合いが多い(笑)
荷物が重たいので、いったんホテルに戻ります。
ツヅク。







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ