飛んでイスタンブール③

飛んでイスタンブール③

旅記録を書きたいと思いつつも膨大な写真データの前で、呆然としているきょこです、こんばんは。

(900枚ってどういうこと)

2泊3日の旅記録でも長いのに、7日間…ご、ゴールデンウィーク来ちゃうかも!(笑)

2月に入って、ちょっと一段落。

次のイベントが来る前に、さくさく更新しないとね!

 

【1月22日(火)】

トルコ行きの飛行機は午後11時発。

午前中、仕事するつもりだったので、熊本空港から行くことに。

集合時間が変更になっちゃって結局、会社の前を素通りして空港へ…休みすぎてゴメンナサイ(ノ゚∀゚)ノ

フライトまでだいぶ時間があったので、間髪入れずに、金町のカフェに行ってきたよ!(笑)(出た、貧乏性)

IMG_6270.JPG

かわいくておいしかった❤これはまたおうちで再現したい☆

 

さっと舞い戻って、今回の旅の仲間とはじめまして。

YouTuberのりょーやくんと、インスタグラマーのわたる先生。(なぜかガイドさんに先生呼ばわりされていた(笑))

私、基本人見知りなんだけど、そんなこと言っていられない方向音痴だからね。どこまでもついていきますヨ(笑)

 

飛行機は、ターキッシュエアラインズ。

乗る前に、お化粧落として着替えてメディキュット履いて、マスク装着(笑)完璧だぜ。

めがねだけはしなかった。なぜなら目がちーーーーーさくなるから(笑)(しじみレベル)

機内で配られたポーチには、アイマスクに靴下(北欧風…)リップクリームに歯ブラシ、耳栓なんかが入っててめっちゃうれしい♥

靴下、北欧風の柄でかわいー!と思って履かずに持ち帰ったけど、今日温泉上がりに履いてみたら、がっつり滑り止めだった…(笑)

機内食もおいしかったよ。

フライトは13時間。ほぼほぼ寝てました。(いくらでも寝られるヨ)

 

【1月23日(水)前半】

というわけで、イスタンブルに到着-!飛んだ飛んだ。

IMG_6274.JPG

さっそくわたる先生とはぐれてしまい…イ○トのWi-Fiも繋がらないし…!(笑)

身振り手振りで入国したわたる先生となんとか合流。おかげでみんなちょっと打ち解けたかな?(笑)

ガイドはトルコ人のNecat(ネジャット)さん。しかし、私たちの間ではトムと呼ばれることに…(笑)

 

現地時間ではまだ朝の5時。

ホテルは「コンラッド イスタンブル ボスポラス」。これから4日間お世話になります。

ひろびろー。

IMG_6273.JPG

 

トルコで初めての朝ごはんは、「DOĞACIYIZ GOURMET」で。

続々と運ばれてくる小皿たちに、どよめく私たち(笑)

IMG_6275.JPG

広告

トルコの伝統的な朝ごはん。食糧自給率がほぼ100%なトルコでは、オーガニックな食材をふんだんに使ってるんだって。

フムス(ひよこ豆のペーストみたいなん)がおいしー!チーズもいろんな種類のがたっぷり。

それと、かぼちゃを甘く煮たのにくるみペーストのソースがかかってるの。

かぼちゃが…さくさく…?でもおいしい。でも甘い(笑)

 

今回、グルメツアーということで、スケジュールが、ずっと食べてます状態(笑)

男性陣をあてにしていたのに、見かけによらず(コラ)少食なわたる先生!(笑)あんなにボリューミーなお弁当を投稿してるのに!(笑)

お店の方もとっても親切だったよ☆

IMG_5950.JPG

 

おなかいっぱいになった後は、ブラブラして近くのコーヒーショップへ。

「Kronotrop」

IMG_6290.JPG

犬や猫がそこら中にいるんだよ、トルコ…

IMG_6282.JPG

地域猫、みたいな感じで、政府が保護、去勢避妊手術や予防接種をしてるんだって。

街の人たちがごはんをあげたりして、かわいがってるので、みんな優しい顔してる。

IMG_6281.JPG

広告

実際細々とした問題はあると思うけど、この話だけでもう、トルコが大好きになったよ!

 

IMG_6277.JPG

この後は街を散策。どこもかしこもすてきだー。

IMG_5960.JPG

夢中で写真撮ってたら、今度は私がはぐれたよ!(笑)(トムが必死に探してくれた、ゴメン)

わたる先生の帽子を目印にしてたんだけど、人が多すぎてねえ…

(どんどん歩いて追い越しちゃってたみたい!)

 

ヨーロッパとアジアが交錯しているので、フルーツも色とりどり。

IMG_6280.JPG

道の真ん中にチンチン電車が走っていたり…(人も車もなかなかどかない(笑))

IMG_6284.JPG

広告


だんだんお天気もよくなってきて、風は冷たかったけど気持ちよかった!

IMG_6287.JPG

あとがき

まだ全然お腹すかないんだけど、お昼ごはんにツヅク。

(1日目は盛りだくさんすぎたので、2回に分けるね(汗))







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ