広島・福岡弾丸旅行②

2日目。
お友達からモーニングのお店を教えてもらっていたので、張り切って早起き👀
おじゃましたのは、てらにし珈琲店本店。

ここがもう、ほんとに最高すぎて。
大人気で常に満席。とても忙しそうなのに、すばらしい接客に感動。
こまめに声をかけてくださって、子どもたちにはお菓子やフルーツのサービスまで。
パンやジャムも自家製なんだって!バターしみしみでうまー!
お会計時にどこから?と聞かれ、鹿児島からと答えたら、ちょっと待って!と座らされ(笑)、
何事…!と思っていたら、先に出ていたメンズを呼び戻してくださり、自家製生チョコまでいただいちゃった。

お忙しいのに…!!(二回目)
目も手も行き届いたすばらしいホスピタリティに、これだけで広島に来たかいあった…!って思ったよー!
すてきなお店を教えてくれてありがとうー!

もっとゆっくりしたかったんだけど、予定がおしてるからね…
お次は平和記念資料館へ。時間が足りん!

(原爆ドームも中学以来)
建物も新しくなって、展示も昔より見やすく。でも、ちょっとソフトになってたかな…
刺激が強いから、という理由なのかもしれないけど、それじゃ意味なくない?と思ったり。
まあでも、長男はしっかり見て回ってたからよかったかな。
最近の修学旅行、広島長崎行かないんだよなー。

そして、長男がどうしても行きたいというので、呉まで足をのばすー。
待って、さらに北上しとるやん!(笑)

大和ミュージアム、私と次男はさーっと回って、子どもたちに交じって船を引っ張ってみたりして(お母さん…?)となりのイオンでアイス食べて夫と長男を待ちの体制に。
まー--だー--?(笑)

いざ宮島へ

お昼ごはんもそこそこに、お次は宮島へ!広島来たら宮島は行っとかなん!!
…なんか見たことある風景。(桜島フェリー)

宮島、人多かったー。人が途切れる隙を狙いまくり。(後ろの方すみません!(笑))

美しいねえ。

大鳥居は残念ながら改修中だったけど、それもまた珍しくていいかなっと。(前向き)

広告

あとはひたすらおみやげ&買い食いタイム(笑)

暑すぎてかき氷&レモンスカッシュ!
揚げもみじまんじゅうも食べたよ。おしゃれなお店もいっぱいあった♡

食べ物持ってるのに、なぜか鹿が寄ってきてくれないので、自ら激写しに行く(笑)
それにしても暑かった!

宮島をあとにして、高速ぶっ飛ばして福岡に向かいました。
(なぜならこの日は福岡のホテル取ってたから(笑))
もっと、広島のカフェ巡りとかしたかったんだけどね…グーグルマップにいっぱい★つけてたのになー(笑)
続く。







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ