広島・福岡弾丸旅行③

ちょっと間が空いちゃった~。
お盆旅行最終日。
福岡のホテルにチェックインしたあと、博多ラーメンを食べに。
ちなみにこの日のホテルは、モントレ福岡。

天神も目と鼻の先だし、お部屋も広くて(ベッド4台入ってた)、リーズナブルなのにめちゃ快適だったー。
モントレは沖縄でも泊まったけど、また行きたいなー。

宮島でちょこちょこつまんだだけだったので、お腹をすかせたメンズ、ラーメン屋さんでめちゃ注文する(笑)

替え玉はもちろんのことチャーハンに餃子20個に…
スープがなみなみでお皿にこぼれてた!おいしかったー!

翌日はチェックアウトが11時だったので、歩いてサンドイッチを買いに行き…(私だけ)

スタバでコーヒー買おうかなあと思ったけど、前日夜にカメラを落として壊したので、横目で見つつ、ホテルのフリードリンクで我慢する(笑)(微々たる節約)

メンズがのんびりしている間に、私だけ先にホテルを出て、ウィンドウショッピング。
以前からチェックしていたカフェで、カフェラテを飲み…(あれ)

チョコレートパフェを食べる。(節約は!!)
ちなみにカフェはgreen bean to bar CHOCORATEさん。スタッフさんもにこにこ優しくて居心地よかった❤(もっとゆっくりしたかった)

まさかの野球観戦

どこにいるの、と夫からLINEが入ったので、そそくさと撤収。
ペイペイドームに向かいました。
メンズが野球観戦中、私は買い物するつもりだったんだけど、なぜか夫が私の分までチケットを取っており。
なんで…?
息子たちも「なんで…?」ってなってた(笑)
(野球部の息子がいるのに1mmも興味ないのもどうかと思うが)

私はパフェでおなかいっぱいなので、メンズだけランチして。
ソフトバンクvsオリックス。ドームに来たのはじめてで、ちょっぴりテンション上がる。
ビールやアイスの売り子さんを目で追うので、次男に怒られる(笑)(おっさん?)
そして試合開始。
野球自体にやっぱりそれほど興味はないんだけど←、推しを設定することで、試合を楽しもうという作戦に出た。

というわけで、本日の推し選手、周東佑京くん。めちゃ脚速い!大活躍!

(写真はウィキよりお借りしましたー)
打順がまわってくると次男がいちいち「周東だよ!」と教えてくれ、帰ってからも、「お母さんの好きな周東だよ!」とYouTubeを検索してくれ、「もし周東と歩いてるとこお父さんに見られたらどうする…?」(歩くことない)(どうもしない)とか聞いてくる(笑)
拓ちゃんごめん、推してたのあの時だけだったん…(笑)
でもあんまりたびたび言われてるので、無意識にニュース見ちゃったりして、そのうち本気推しになるかもしれん😂

ドームを後にして、向かったのは焼き鳥屋さん。
予約の時間までちょっとあったので、雑貨屋さんをプラリ。(私だけ(笑))

(昔、福岡行くたびに行ってた3B!)
プチプラパフェグラスを買ったんだけど、使う前に割った←
(なんか今回めちゃんこ物壊してないか?)

福岡名物とりかわをたくさん食べて、おなかいっぱいで帰宅ー。
カメラはレンズが壊れちゃったけど、本体無事っぽくてほっ。
今回の旅記録はスマホ写真でお送りしました。(テンション下がるー)
ハプニングもいろいろあったけど(毎回)総じて楽しい旅でした★
車移動も甲子園のおかげでそこまで苦じゃなかったしね!(野球興味ないのでは)







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ