ときめく韓国チェジュ旅行④

2日目!

2日目はまるまるフリー。
直前まで仕事が忙しくて、全然下調べしてなかった私…
友達できなかったら、ホテルで過ごせばいいや…くらいの後ろ向きな姿勢(笑)(暗い)

空港で声をかけてくれたゆみこさんが、タクシーをチャーターしてるので、よかったら一緒にどう?と誘ってくれて(女神か)、ちゃっかり便乗することにー!
車で移動できるとこ、まったくチェックしてないからね、どこでもついていくよ?(笑)

というわけで、まずは東部の咸徳海水浴場(ハムドク・ヘスヨクジャン)へ。
チェジュって韓国のハワイって言われてるのね。
言うても北九州の隣だしさー、そんなたいしたことな…(モゴ)とか思ってたんだけど…
スライディング土下座(ノ゚∀゚)ノ!!
写真拡大してごらん!ボートが(やや)宙に浮いて見えるよ!

リゾート地に来た…!旅行中ずっとお天気よくて、透明度抜群!

立ち寄ったのは、カフェ・デルムンド。

チェジュ名産のみかん、タンジュリンエイドはキラキラ🍊

広告

デニッシュやパン、ケーキもいろいろあったけど、ほれ、ビュッフェがね…(だから言ったやん)

あちこちで見かけるトルハルバンは、チェジュの守り神。めっちゃおる。どこでもおる。

そしてさらに東に移動ー。
お次は月汀里海水浴場(ウォルチョンリビーチ)へ。

海が近くにないTOKYOにお住まいのゆみこさんは、日差しの中、何度もビーチへ。
海への情熱がスゴイ(笑)
対する私、日焼け対策何もしてない(だって引きこもろうとすらしてたしw)ため、シャツの襟を立て、手も袖の中に入れ、亀状態(笑)
温度差!!(笑)
ゆみこさんがビーチに行くのを、建物の影から眺める(笑)
突っ立ってるのもなんなので、ちょろっと散策でもしようかとうろうろしたのが運の尽きで、ま、迷った…(笑)
かわいい麺屋さんや、

広告

これまたかわいいカフェを横目で見つつ、延々てくてく。焼き付ける日差し。(亀)

あ、このイカの干物は途中で見たぞ!(笑)

やっと帰り着いたら、ゆみこさん、ベンチで待ってた(ノ゚∀゚)ノ(笑)(ゴメン!)

暑すぎるので、またまたカフェへ。MOU MOON(モムン)。

(涼しい)
小腹もすいたので、クロワッサンサンドを食べたよ♡

広告

カスタードにあんこにバター。カロリー爆弾投下(笑)
みかんの砂糖漬けが入った、ハイビスカスティーもすっごくおいしかった!
底のみかんも全部食べた(笑)

カフェをあとにして、お次は石鹸を作ったり、ランチができるお店に向かったんだけど、今やってないと言われ…
やっぱり観光客が来なくなって、そんな風になっちゃったお店も多いみたい。

すごくお腹がすいているわけでもないので、お次はソンサンイルチュボンへ。

飛行機から見たら台形だったんだけど、見る角度で全然違うー!観光客も多かったよ。
しかし、私はここでも亀になる…(笑)

チェジュ市内に戻って、東大門市場でおろしてもらうことに。ごはんは市場で食べようー。
帰りのタクシーの中、思わず寝てしまったら、なぜか馬の牧場に連れていかれた(笑)

馬、かわいいけどね…?(済州の在来馬、小さい)

市場に到着したものの、広大すぎて、しかも2人とも方向音痴ときたもんだ。
見渡す限りみかんと干物。そしてキムチ。

途方に暮れていたら、店のおばちゃんが、私の手にそっとみかんを押し付けてきた(笑)(めちゃ甘かったよ)
おなかすきすぎて、ふらっと入ったククス屋さんでメミルククスをシェア。優しいお味♡
ゆみこさんはけっこう韓国語がしゃべれるので、めちゃ心強かった!
(私グーグル翻訳アプリだより)
そして、オリーブヤング(ドラッグストア)を探して、地下をうろうろ。
地元の人しかおらんくて、めちゃディープな空間だった…

またクラブラウンジへ!

お世話になりまっす♡

広告

いい感じに酔っ払い、チムジルバン(韓国式低温サウナ)に行ってみることに。
(写真はお借りしました)

「ほら、韓国ドラマで、みんなTシャツと短パンとか着て、ゆで卵を頭で割るやつ」と説明されたけど、
卵を…頭で…?なんで…?(笑)
床がじんわりあったかくて、いろんなサウナが点在。サウナ苦手なので、床に寝転んでしばらくあったまってから、甘酒みたいなシッケを飲んでおしゃべり。

そして夜10時、またスーパーに行く私たち(笑)頭の芯がしびれてきたよ!(眠くて)
この日もギューギューすぎて、買ってきたパックしたまま寝落ち。
次回最終日!







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ