きょこみくさんぽ

念願の!

チェジュ⇒関空へ。
ほんとはその足で鹿児島まで帰るつもりだったんだけど、とてもじゃないが間に合わなかった…
というわけで、後泊。
パッキングの配分を盛大に間違えてしまったせいで、キャリーバッグの上に載せたデカバッグが重い重い。
しかも梅田のホテルがとれなくて、心斎橋。とおい…!
地下鉄の階段が上れず途方に暮れていたら、駅員さんが荷物を運んでくれ、
ホテルの方角がわからず、駅の入り口に佇んでたら、チャリのおじいちゃんが道案内してくれた。
大阪の人優しすぎる(>_<)
#お上りさん全開

翌日は、みくちゃんと10時15分に待ち合わせ。(刻む(笑))
みくちゃんはインスタのお友達で、昨年12月にはじめましてしたのー。
一回はじめましてするともう大丈夫←

どうしてもおにぎりが食べたかった私、9時に梅田着(笑)

(だいたい私の後ろに行列できる)
にぎりたてのおにぎりを手に持ったまま、うろうろ…あったかいうちに食べたい…
結局、非常口に繋がる袋小路みたいなとこに隠れて、ひっそりもぐもぐしてたら、警備員さんがちらっと見に来た(恥)

何事もなかったかのように、みくちゃんと合流。
連れて行ってくれたのは、フレンチおでん『赤白(コウハク)』。

前泊時に、行列できてるのを見かけて、なんのお店だろーって気になってたの!
うまいこと一巡目に入れて、スパークリングワインで乾杯❤お昼からワイン、最高。

お料理もどれもおいしくて、コスパも良くて最高だったー!
大根にポルチーニ茸のクリームソースがかかったのやら、3種のチーズのお好み焼きやら…
柚子の香りの冷製トマトに、トリュフの泡がのったきのこリゾットもおいしかったー。

広告

大満足で、これまた気になっていた『GARIGUETTE(ガリゲット)』へ。
ハーフ&ハーフができるので、私はナポレオンとラム&レザン。

みくちゃんのアールグレイ&アプリコットもおいしそうだったー。
そしてお約束の撮影会(笑)

玉ボケ入れたいーとか言ってたのに、このパイ、意外とボリューミーで、持つのに大苦戦。
私がすぐ「はい!もう撮った!」って言うので、ちゃんと設定して美しく撮るみくちゃんは、「え!もう??」って何回も言ってた(笑)
うん、だいたいブレてる❤←
すっごくおいしかったから、家で作ってみたい❤…きょこゲット…(寒)

そして、スーホルムカフェに入って、おしゃべりー。

毎回ごめん

楽しくて時間たつのあっという間。

方向音痴の悪いクセ、目に付いたロッカーに荷物を入れてしまう(笑)
今回も、「なんか阪急の近くだった」「広い駅だった」「おにぎりやさんの上らへんかも」と情報を小出し(笑)
みくちゃんが焦って、「時間ないよ!」と一生懸命探してくれて、無事伊丹にたどり着けたよ!
(豚まんも買えました(笑))

楽しかったなー。
次は東京とかでみんなで集まりたいよね…❤
お土産編はまた改めて!

今週はめちゃんこはやかった!3連休、うれしいな。
みなさんもよい週末を(*´˘`*)♥







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ