三連休と久々の再会

かわいい🍋ケーキ

なんだか充実した3連休だったよー。
土曜日は、前から行きたかったヘッドスパに行って、母とランチ☞買い物。
秋ですね!(?)
ヘッドスパ、鼻は鳴るはお腹は鳴るはで、ととのいました…(笑)

日曜日は朝からあれこれ作って。
国産レモンが出回るようになったので、レモンケーキ🍋

インスタのストーリーで、ホワチョコとレモンアイシング、どっちがいい?って聞いたら、3:1くらいの割合で、レモンアイシング圧勝。
というわけで、すっぱいレモンケーキ♡

久々に焼いたので、焼き加減がつかめず、ちょっとしげってしまった…(松崎しげる)
でも、ぽってりアイシングかわいいよねー。

そして後ろのいるのは、こちらも久々のバスクチーズケーキ。こちらはしげってなんぼだよ。

お気に入りのロンドンポタリーのティーポット、トフィーを愛用してるんだけど、アイボリーと迷ってたんよね。
コッタさんのサンプリングでいただいたのでご紹介★

広告

👀ロンドンポタリーファームハウス アイボリー 2cup
https://www.cotta.jp/products/detail.php?product_id=098547

もこもこかわいいティーコージーも、絶対セットにしてほしい!
👀ロンドンポタリー2cup用ティーコージー
https://www.cotta.jp/products/detail.php?product_id=098556
ブラウンを撮るつもりだったのに、なぜか手持ちのサブレをかぶせてしまった…(笑)
3色あるんだけど、どれもすっごくかわいい!
ロンポタ(ハリポタみたいに言うな)、ちょうどいい大きさで、使い勝手いいのだー。

つやつやのポットに、ボサボサの人(私)とボロ家(うち)が映り込まないように必死(笑)

ちょっとお出かけ

スポーツの日だった昨日は、午前中野球の試合を見に行って⚾
夕方から、子どもたちが赤ちゃんの頃から仲良くしてる友達と久々の再会。ほんと何年ぶりだろ?
しげるシリーズを手土産に(笑)
17時オーダーストップ18時閉店のカフェに、事前に連絡したとはいえ、16:59に滑り込む。
(手ぶらで飛び出して、しげるシリーズ取りに帰ったからね…)

(写真を見た次男が、鯛焼きたべてる…!って言ってたので週末焼くよ)

短い時間だったけど、いっぱいしゃべって、久々の再会にちょっと涙目(笑)
また3人(子ども入れると9人)で集まりたいなー。実現させようね。
そんな私たちのLINEグループ名は、「チーム男祭🌹」(笑)

さ、今週もがんばろー。急に寒くなって、着る服がないよ!(年がら年中言ってる)







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ