もちもち米粉パン

もちもち!

ダイエット中といっても、炭水化物も食べたいんダ!
今日も食後に干し芋食べちゃったよ…
一袋350円と思って買った干し芋、実は650円だった衝撃。(レジでびつくり)
そりゃおいしいはずだ。

というわけで、コッタさんの「米粉パンキットプレゼントキャンペーン」キットのサンプルで、パンも作ったー!

米粉入りのパンは作ったことあるけど、100%米粉は初めて。
キットについてる多森サクミ先生のレシピで。
HBの捏ね機能で楽しちゃおうかな、と思ってたら、ボウルに材料入れて、ぐるぐる混ぜるだけだった…!生地の状態も、普通のパンと違ってびっくり!
膨らむのか…?と不安になったけど、ちゃんとパンになった!
しかももちもちふわふわで、うまみがじゅわっ。
ポイントはとにかく乾燥させないこと…!!
アルミホイルのかぶせが甘く、オーブンの熱風で外れちゃったのでちょっと上がピキっちゃったけど、それでもおいしかった!
(アルミのかぶせは入念に!)

アレンジも

レシピに書いてあったアレンジでゴマ投入♡めちゃうまー!

 

 







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ