阿蘇温泉旅行②

そして今回のお宿!

👀「蘇る山と故郷 阿蘇内牧温泉 蘇山郷」
雪がちらつく中、駐車場からロビーまで、丁寧に案内していただいて。
お抹茶とお菓子をいただきながら、チェックイン。高まる期待!!

阿蘇外輪山と内牧温泉街が見える、見晴らしの良いお部屋。

和室にベッドなのもうれしい♡

温泉は24時間入り放題。ちょうど誰もいなくて貸し切り状態。
母とゆっくり入ろうねーと言っていたのに…私、これでもゆっくり入ったつもりなのに…
「👀大阪のホテルの温泉の人たち、久々のお風呂なんじゃ?ってお母さん言ったけど、たぶん普通!
隣から圧!圧を感じる!!!
と言われました…
おっかしーなー?いつもより丁寧に頭洗ったんだけど(笑)
温泉でスマホはさすがにNGなので、せめて本とか持ち込めればいいのにな!(笑)そんな人見たことないけど!
#生き急いでる
#止まると死ぬ

お部屋でちょっとゆっくりして、レストランへ。
テーブルごとに壁で仕切られていて、簾もかかっているので、ほぼほぼ個室。
サービスも丁寧で、ゆったり熊本の郷土料理を堪能できた♡

広告

どれもほんとにおいしかったー!
母はずっとサラダをおかわりしたいと言っていた(笑)(そんなに…?)

貸切風呂を予約していたので、夜10時頃、またお風呂へ。
その前に与謝野鉄幹・晶子夫妻が泊まったお部屋に案内してもらい。
ピカピカの廊下に一本杉の梁。

すっかり冷えましたので、そそくさとお風呂へ。
ガラッと開ける→待って、露天風呂やん!!!(笑)
ヤバイ、めちゃ寒い。お風呂に入るまでがめちゃ寒い。
思わずそっと閉めたら、母が「入るの…やめとく…?」
え、その選択肢はないやろ(笑)すぐ鍵返したら、旅館のひとにどうしたのかって思われるやん。
かといって、50分間、狭い脱衣所にいるのも…!(笑)
というわけで、意を決して入った。お風呂のお湯は熱めでほっ。
さすがの私も長めに浸かりました(笑)

しっかり温まった後は、バーラウンジでコーヒーとチョコをいただいて。
飲む人にはきっと垂涎のラインナップ?

母とゆったりおしゃべりしながら、ぼちぼち仕事をしようと思ってパソコン持参したのに、迷ってマウスをバッグに入れなかった私のバカバカバカ。(パソコン調子悪くて、カーソル反応しなかった)

朝方、ガバッと起き上がり、
きょ「…ハッ!!私、なんかしないといけないことあったよね???」
「なーんもない、なーんもすることない」
きょ「そっか…?そうか…」
と言いながらまた寝た(笑)
#いつも追われている

朝ごはんも豪勢!母はまたサラダのおかわりを熱烈希望していた(笑)(ないよ)

スタッフの方々、ホスピタリティにあふれていて、最初から最後まで気持ちよく過ごせた!
全力でお薦めしたい!!

2日目はわりとノープラン。
といっても、チェックアウトまでのんびりできませんけど(笑)
さ、どこに行きましょうかね?
次回最終回!(大みそかまで引っ張ってしまった!笑)







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ