阿蘇温泉旅行③

大みそかにネトフリ入れてしまって、諦めの境地。

というわけで、阿蘇旅行最終回!
お宿をチェックアウトして向かったのは、目と鼻の先の「ASO MILK FACTORY」。
あれこれおみやげを見繕う。
そしてめちゃんこ寒いのに、ソフトクリーム食べる(笑)

カルデラの中にいると、ほんと平地みたいで、ずっと根子岳はドコ…と言っていたので、ベタな観光しとこ!ということで、大観峰へ。チェーン規制出てたけど、道路は全然雪なかったよ。スイスイ。

ちょうどお天気もよくなってきて、すごくいい眺めだったー!何年振りだろ?
もう、耳がちぎれそうに痛くて、帽子持ってくればよかったねーって言ってたんだけど、母よ、その服のフードはなんのためについている(笑)登り途中で気づいてよかったネ♡

阿蘇の景色を堪能して、道の駅へー。
母はここでもサラダ…と言っており、なぜかネギと大根を買っていた…(新幹線に乗る)

移動してランチ。先輩からもオススメしてもらった「イロナキカゼ」さんへ。

広告

ここがすっごくよかった!
前菜からテンションあがる…!ソースも何種類ものってて。

ここでも野菜がおいしい…!!と母が言うので、上に乗ってた謎の葉っぱ(母のには違うのがのってた)をあげましたよ!(笑)
てか、どんだけおいしい野菜に飢えてるの?(笑)

菊芋のポタージュに自家製パン。

メインは、菜の花と蓮根の生パスタ。

デザートも抜かりなく。アマゾンカカオのチョコレートアイスも濃厚でおいしかったー。

広告

大満足!

母、五木のうに豆腐をどうしても買いたいというので、製造元に電話して、もいっこ道の駅に寄る。
大津の道の駅はめちゃんこおっきくて、もっとゆっくり見ればよかったな。
そして熊本市内の江津湖へ。このあたりはよく来るとこ。
湖畔にある「YARD」がおしゃれで、熊本来たときはけっこう寄ってる。

カフェや雑貨、お洋服やキャンプギアのお店があるよ。
トレーラーハウスに泊まったりもできるみたいー。

母を駅におろし、次男を拾って帰宅!よく運転した、私!(笑)

おみやげもたくさん

阿蘇みやげたち。
この牛のクッキー、瓶に詰められた小さいサイズの子牛クッキーもあるんだけど、親牛を型抜きしたあとの、2番生地を合わせて小さい型で抜いてあるな…!と気づいてしまった!(笑)賢い!!

チーズの盛り合わせや阿蘇タカナードはクリスマスに。
他にも甘酒買ったのに、出すの忘れとったー。

1泊2日、弾丸母子旅。
熊本市内は行っても、なかなか阿蘇まで足を延ばさないので、母も喜んでくれてよかった!
また旅行行こうね(^^)/(もうすでに計画しているw)

そんな感じで、とりあえず年内に納めた!(笑)
今からしゃぶしゃぶ→おそばの準備して、年賀状書いて(え)、〆の投稿…できる…かな…







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ