オーロラが見たい!カナダの旅③

午後からは、「Beck’s Kennels」で犬ぞり操縦体験。

一面銀世界!

凍った湖の上で、ワンちゃんたちを待ちますー。(この間に2回サングラスを落とし、息子呆れ顔)だってモコついてるんだもん!!

わ、ほんとに氷の上だ…!(まだ車は乗り入れ×だそう)

ベックスケンネルは、カナダ最大級の犬ぞり専門の犬を飼育・訓練していて、約150頭のアラスカン・ハスキーがいるんだって。

ワンちゃんたち、どんどん出発。

操縦といっても、後ろに立った人が、レバーに乗るとブレーキがかかるという程度で、あとはワンちゃんたちが勝手に走ってくれるのだ!(お利口!)

一番前のいかにも賢げな子たち。(前日大塚さんに、犬ぞりレースについていろいろ教えてもらった!)

広告

はじめは息子が操縦。私は前に座るー。

後ろの子たちは血気盛ん(笑)じゃれたり吠えたり大忙し。早く行きたいよーん!

ワークマンで買ったバラクラバ&ニット帽で完璧防寒。と思いきや…

右手!(またしてもいやな予感!(笑))

出発!!順番を譲ったりしたので、スタッフさんが何度もお礼言ってくれて、スノーモービルから動画もたくさん撮ってくれた!

一番最後だったので、貸し切り状態。幻想的な風景。

( 手 袋 探 し て い ま す )←!!(笑)

スタッフさんが拾ってくれてて、ほっ。折り返しはきょこが操縦。

最後だったので、「このまま犬舎まで帰りましょうかー」と言われ、犬たちに引っ張られるまま、狭い道を…

横に雪山があって、犬はさっとすり抜けたけど、犬ぞり、方向は変えられないので…

「あー、これぶつかるよね、絶対ぶつかるよね」

どーーーーん!しゅぽーん!(息子も私も投げ出される(笑))(雪積もってるので怪我なし)

な ん の た め の ブ レ ー キ で すか … ?(存在忘れてた)

その後も低いトンネルを抜けたり。頭下げないと死ぬかも、とその時は判断できた(笑)(すぐ脳が機能停止する)

そんなこんなでめっちゃ楽しかった!!

ホットチョコレートを飲みながら、図々しく、ごはん屋さんまで連れてってーとお願いしたらOK!

よかった、あの時順番譲って(笑)

ディナータイム

夜ごはんは、イエローナイフでは有名な「Bullock’s Bistro」へ。

息子はバッファローのステーキ、私は白身魚をバターで焼いたやつ。

広告

カウンター席だったので、作るところ見られて楽しかった♡

お水は水道水だから、ジュース(同じ値段!w)とか頼んだ方がいいよ、とアドバイスをもらったので、ジュース。開けるの失敗したのは私です(怪力…?)

…あっ…!はからずも決定的瞬間が写ってしまってる…!(笑)(これ4ドルw)

まあでも、前は蛇口からそのままグラスについで「ハイ!」って出してたそうだから、それよかましになってる(笑)

活気があってお料理もおいしくて、店員さんもフレンドリー。いい時間が過ごせた♡

ホテルに戻って、夜の準備。さてさて。果たしてオーロラは見られるのか?(いよいよ次回!)







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.