オーロラが見たい!カナダの旅⑤

当初の旅程では、イエローナイフ発は19時。

11時にホテルをチェックアウトして、防寒着もないまま夜まで…?無理じゃ…?

しかもバンクーバーのホテルはクラブラウンジ付きなので、一刻も早くチェックインしたい(笑)

というわけで、早い便にかえて、と旅行会社の担当さんにお願いしたところ、イエローナイフ→バンクーバーは朝晩2本しかなく、朝の便は満席…!

それでも諦めきれず、いろいろ検索して、イエローナイフ(7時発)→エドモントン→バンクーバー(13時着)の便を見つけ出した!空席ある!!

こっちにしてくれー、と言って、変更してもらった。

追加料金もなし。きょこ、旅程組むのだけは得意なんだよね…(他が全然だめでプラマイゼロだけど)

イエローナイフでのホテルも変更するわ(シャトルバスがあるとこにした)、オーロラヴィレッジはキャンセルするわ、バンクーバーのホテルも自分で手配するから外してっていうわ…

もう、ほぼ個人手配状態。

トラベルスタンダードジャパンの柴田さん、柔軟かつ丁寧に対応してくれたよ!(勝手にPR(笑))

乗り継ぎツライ

イエローナイフ→エドモントンは、1時間遅れ。

乗り継ぎ時間はたっぷりあるから大丈夫なんだけど、なんさま眠い。

コンタクトは極力入れたくないので、めがね。

このめがねがめちゃんこ度が強くて、目がシジミみたいになるんよね!(笑)

すっぴんで頭ぼさぼさ、シジミ目(笑)息子が見るたび爆笑してくる…ひどい…

同じ便を待つ、隣の日本人カップル(彼氏がひろゆき似)の会話を聞いて時間をやり過ごす…

ひろゆきの方が愛が重め?

ひ「ほんとに、2人で来れてよかった!!」

彼女「ウン」

ひ「キツネの写真もめっちゃよく撮れてるジャン!え、ちょっと待って、4匹いない??

え!(笑)ちょっと待って、それってD井さんのバッグじゃね…!!??(爆笑)

シジミ目なので、写真は確認できず…!

移動は、ほぼほぼ白目。エドモントン空港は立派だった気がする!(白目シジミ)

ヨボヨボしとる

バンクーバーでのホテルは、「JWマリオット  パルク バンクーバー」

エグゼクティブラウンジ付きのスイートが取れた🙌(もちろんポイントだ!(笑))

これでごはんの心配はないぞ。

お風呂とトイレが丸見えダ!!(笑)

キングしか選べなかったけど、息子と添い寝はギリ問題なし。(夫とはいやなのに!(笑)←ひどい)

広告

移動と寝不足でくたくたで、たいしたものを食べてなかったので、とりあえずラウンジで腹ごしらえ。

飲み物やスナックは部屋に持ち帰りできるので、行くたびにホットチョコレートを持って帰ってた。

ごはんも種類豊富でテンション上がった!

とにかくイエローナイフの乾燥がすさまじく(洗った服が、たいして絞らなくても翌朝カラカラ)、のどをやられまして…熱はないけど、まさかの風邪症状…!頭痛薬はたくさん持ってきてたけど、風邪薬忘れた…!

というわけで、現地調達。(無駄におしゃれっぽく撮る)

カナダのお友達に教えてもらった、激マズ喉シロップはほんとにまずいけど、効く。

龍角散のどあめは持ってきてたけど、旅行中に全部食べた(笑)

熱いお風呂に入って、この日はさっさと寝たよ。

バンクーバーは都会だね!翌日復活なるか??次回お出かけ編。ヨボ。







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.