エビタイマンゴーチーズパイ

毎年、母の日には、宮崎の母と叔母にお茶を送るんだけど、叔母がいつも、マンゴーとかトウモロコシを送ってくれまして…

これが、まさに、エビで鯛。

そんなつもりで贈ってるんじゃないんだけど…うへへ。(喜びを隠しきれない)

宮崎のマンゴー、ほんっっと濃厚で甘いんだよね。

こないだ、三色だんごの旅行の時も、果物の話になったけど、キングオブフルーツはやっぱりマンゴーじゃん?ってなった気がする。(そもそもなんの話だったんだろう)(なんかグミの話してた気もする)

というわけで、エビタイマンゴーで、お手軽チーズパイ!

パイシートは便利なコチラー!コッタさんのサンプリングで注文してみたよ。

冷凍 ベラミーズ 冷凍パイシート(150g×2枚入) | 冷凍パイシート・パイ生地 | お菓子・パン材料・ラッピングの通販【cotta*コッタ】

これを、cotta プラスチック製抜型(7個セット) | 抜型 | お菓子・パン材料・ラッピングの通販【cotta*コッタ】

で型抜きして、重ねて焼いたやつに、チーズクリームとカスタードクリームをもりもり絞り入れて、マンゴートッピング!中にももちろんマンゴー!

父の日、じいじには熊本の日本酒を。(会社近くで買って、一升瓶を裸のまま抱えて新幹線乗った(笑)感謝して?)

ついでに、このマンゴーパイにさらにもりもりマンゴーを乗せて提供しましたら、なぜか母に半分こしようと言っていた…(母のもある)

宮崎の父には、出川が宣伝してるリカバリーシャツをあげたよ。

そういえば、父の日当日は電話しなかったな…(うちの子たちは夫に電話したり、お手紙書いたりしておりました(笑))

7






同じカテゴリの記事

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.