アメリカンラム&ビーフ!

  • 2023.06.07
  • PR

週末は東京へ。

フーディーテーブルのアンバサダー限定イベント「魅力再発見!アメリカン・ラム&ビーフで彩るわが家の食卓」に行ってきたよ♬

宍倉たけるシェフによる、アメリカンビーフを使ったわんぱくサンドの作り方のコツやアメリカンラムのフリカッセの作り方のデモンストレーション。

アメリカンビーフは赤身と脂身のバランスがすばらしかった…!

牛肉には格付けシステムがあるそうで、「USDA プライム」という最上級のお肉をいただいたよ。

お一人様10枚(!)ずつカットしてもらい、実習では私たちもわんぱくサンドを作った!

広告

欲張りすぎか…?とドキドキしたけど、いい感じにできてほっ。

そしてアメリカンラムのフリカッセ。

ラムってどうしても独特の風味や匂いがあると思い込んでいたけれど、目から鱗!!

すっごくおいしかった!サイズにもびっくり…!!

ワインで作る2種のソースも思ったより簡単だったので家でも作ってみたい👀

ラムは各自盛り付けたけど、ほんと個性が出る…!

広告

ペアリングのワインはアメリカワシントン州のワイン🍷
ファンキーな風貌のオーナー兼生産者さんがこだわって作られたワインはすっきりとした飲み口でおいしかった!

根が陰キャなものでw

こういうイベントに参加するのって初めてでドキドキで全然眠れんかった(笑)

どうしよう、シェフの隣で、台拭き広げたり畳んだり、まるでスタッフ側のようにしとこうかな(よく見ると何もしていない)とか、いろいろ考えたけど…

参加者が20名強なうえに、みなさんほぼお知り合いで、消去法で炙り出される結果に!(笑)

↓しかもデモンストレーションで、みんな鬼のように写真撮りまくるから、隣になんてとんでもなかったw

⁡(シャイなのにおちゃめなシェフ♡(笑))

アメリカのビーフとラム、ワインについて学ぶことができたうえに、いろんな方と初めましてできた、充実した1日だったよ!

 

会の終了後は、キラキラインスタグラマーたちと夜の銀座へ…(笑)ツヅク。







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.