きょこ旅シンガポール2018’④

過去記事はコチラ

きょこ旅シンガポール2018’①
きょこ旅シンガポール2018’②
きょこ旅シンガポール2018’③

一旦部屋に戻ったら、フルーツが増えていた(ノ゚∀゚)ノ(笑)

IMG_7595.JPG

ホテルからのプレゼントも・・・♥オイルや紅茶や。至れり尽くせり!(あ、スネ夫になってますヨ(-_-))

IMG_7778.JPG

ちらっと外へ

ホテルにずっと滞在してても全然いいくらいなんだけど、自分、貧乏性なもので。
というわけで、タクシーで、おしゃれな街、チョンバルへ。
シンガポールはわりとタクシーが安いので、人数が多い時はコッチの方が便利で、よく利用しました。

お腹はいっぱいなんだけど、かわいいお店があるとつい入っちゃうよね・・・
『PLAIN VANILLA』

IMG_7782.JPG

おしゃれなマフィンがたくさん!ふわふわで、甘すぎずおいしかったー。(あんだけ食べたくせにまた食べた(笑))

IMG_7780.JPG

広告

レモネードもおいしかったけど、カフェラテにすればよかったかな・・・?

IMG_7781.JPG

本屋さんもたくさん。
ここはインスタでよく見る、絵本やさん。中もかわいかった♪

IMG_7802.JPG

こっちも本屋さん。外観が好み!

IMG_7783.JPG

中には本がたくさん-!好みの本を物色・・・(レシピ本ばかり(笑))

IMG_7605.JPG

広告

蒸し暑くて、やっと南国に来た感じがする・・・!
壁の色とかがきれいで、おしゃれだったー。

IMG_7779.JPG

かき氷が食べたいねーとなって(え、また食べるのかい!(笑))チャイナタウンへ移動~。
全然違う雰囲気。
ドリアンがめっちゃ積んであって、あんまりくさくないね、とか言って内側の通路に入った途端、悶絶。

 

これ、私は食べられないと思う・・・(抜群に鼻がいいので(笑))

この旅で唯一グーグルマップに☆をつけていた、『味香園甜品』。
マンゴーといちごの、ふわっふわのかき氷!

IMG_7609.JPG

断然外で食べます。(中は冷房効いてるため)おばちゃんが外に運んでくれましたq(q’∀`*)
おいしかったー。あっという間だったー。

IMG_7805.JPG

広告

たまに、ドリアンの香りが風に乗ってくるのが玉に瑕だけど(笑)
ほんとはチャイナタウンでサンダルとか買おうと思ってたのに、ガイドブックにフセン貼るとこで力尽きたため、すっかり忘れとった・・・不覚・・・ぐるぐるに、☆つけんと忘れる・・・

またまた移動して、今度はシンガポールフライヤーへ。でっかい観覧車。
途中で見かけた建物の色合いが・・・♥

IMG_7786.JPG

日没に合わせて乗ろうと思ってたので、海沿いの広場で時間をつぶす。
ドローンを飛ばしてる人がいたけど、どんな光景が撮れたのかなあ。
ぽかーんと口開けて見てるジャパニーズも映ってたかしら(ノ゚∀゚)ノ

IMG_7801.JPG

あとがき

満を持して、チケット売り場に行ったら、設備トラブルのため運行停止中だって・・・
そういうことは、でっかく書いておこうよ!(( ꒪д꒪))
結局,滞在中動いてる気配はなかったなあ・・・
というわけで、ホテルまでてくてく。
⑥にツヅク。







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ