好吃!台湾満腹旅行④

はい、また戻ってまいりました(笑)

■11月11日(日)

3日目。朝ごはんに魯肉飯を食べようと思っていたのに、開店10時半だった(ノ゚∀゚)ノ(詰め甘い)
というわけで、可蜜達(Comida)でサンドイッチを食べる。
朝から人がいっぱいだよーん。日本語メニューもあるよ。そんなに待たずに席に座れてよかった!
チーズと半熟卵、豚肉のサンドイッチ。

IMG_2928.JPG

手が汚れないように、ビニール手袋をくれるところが、なんというか合理的(笑)
これも母と半分こ。
さとうきびの紅茶は、ちょっと?な味だった(笑)

MRTで移動して、この日一番のお目当て、迪化街へ。
ここで、私がGoogleマップを読み違え・・・暑い中、15分は歩いたかな・・・逆方向に。
母がいいよいいよ、と言ってくれるのが、かえってツライ(>_<)←私なら100%不機嫌になる(ノ゚∀゚)ノ
ほんとごめんよ~。
タクシーに乗ることにしたものの、なんて伝えていいかわからない(( ꒪д꒪))(前日のアイスモンスターのせいで、戦々恐々(笑))
とりあえず、目印になりそうなとこ・・・
というわけで、廃業したデパートに行ってもらうようお願いする。
おじちゃんが、もうここはやってないけどいいの?というようなこと(たぶん)を中国語で言ってくるけど、モーマンタイ、モーマンタイですよ!
連れて行ってもらった先は、迪化街が目と鼻の先。よかったー。
通りがすごくすてきだったよ。

IMG_2934.JPG

迪化街は、乾物とかお茶とかの問屋街。お店もいっぱいあるよー!
木製品の道具屋さん。
いろいろあるー。迷う-!しかも安い-!

IMG_2929.JPG

他にも、おしゃれなお茶屋さんとか石けん屋さんとか。
石けんがとってもいい香りで、買えばよかったと未だに後悔している・・・
ラーメン屋さんには、母が興味津々。

無題.png

広告

(※画像はお借りしました)
この人の等身大パネルがあって、同じ格好をして撮れとうるさい(笑)
そんな学生みたいなことしないから!(笑)
でも、母は撮ってあげればよかったね(ノ゚∀゚)ノ
後からネットで検索したら、このラーメン、おいしいらしい・・・!夫へのおみやげに買ってくればよかったー!
箱かさばる、とか思ってやめた私を殴りたい(( ꒪д꒪))

乾物屋さんはだいたい同じラインナップ。

IMG_2927.JPG

蓮の実も買えばよかったなあ。工芸茶や烏龍茶なんかを買ってきたよ。
お店のおばちゃんに、「オネーサン、これもドウゾ」と言われた母は気をよくし、
「オネーサン、アリガトウ」「オネーサン、アリガトウ」と連呼してたよ(笑)よかったね(笑)

途中、「度小月」を見つけたので、軽くごはん。
この小さめサイズがありがたい♥朝食べられなかった魯肉飯も注文して、大満足。

IMG_2944.JPG

後は、息子たちへのおみやげを買ったりして、迪化街を後に・・・
しようとしたところ、母が、「やっぱり干しエビ買ってくる」と呟いて、きびすを返し、人混みに消えました(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ
無事戻ってきてよ(笑)

母も無事戻ってきたところで、MRTで中山へ移動。後半へツヅク。







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ