好吃!台湾満腹旅行⑥とTAPICO

ハイ、やっと最終回でございます!
よかったー、2週間以内に完結できて(目標設定が低い)

■11月12日(月)

朝イチ空港へ。
ホテルの人からは、タクシーを勧められたけど、台北駅からバスに乗りますよ~。
シンガポールの時にヒヤヒヤした反省から、今回は2時間半前に着いた
母は、手荷物検査の時に「干しエビ没収されたらどうしよう・・・」と呟き出し、
麻薬探知犬が来た時にも「干しエビの匂いが・・・」とバッグを胸に抱き。
干しエビ干しエビ言うとった(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ
大丈夫だから!(笑)

帰国前に買ったやつ。
コンビニで売ってるミルクティーがすごくおいしくて、鬼買い(笑)
ローズミルクティーとかアールグレイとか、いろんな種類があったよ。
帰りはスーツケース預けたので、何本かお持ち帰りしたけど、もっと買って帰ってくればよかったー。

IMG_3006.JPG

老婆餅は、母から子どもたちへのおみやげ(笑)迷わずこれを手に取っていた(ノ゚∀゚)ノすぐ笑いを取ろうとするのは血筋なのか・・・

空港で母と別れ、自宅へ~。お昼過ぎに帰ってキタヨ。
旅行前後にやってた撮影の仕事がまだ終わっておらず、間髪入れずドーナツを作る・・・
そうこうしているうちに子どもたちが下校してきたので、おやつタイムー。
(チラリと写る老婆餅(笑))

IMG_3007.JPG

夜はすき焼きに。手抜きなのにごちそう風情なお助けメニュー(笑)
野菜はきのこ以外、じいじの畑から調達。
長男のスイミングの送迎をして、宿題をみつつ洗濯をし、その日は終わったよ・・・
一気に現実感(ノ゚∀゚)ノ
夫は連日帰宅が遅く、ブログで旅の様子を知る羽目に(笑)おみやげもなかなか渡せず(ノ゚∀゚)ノ

帰ってからも

旅行中に、コッタさんのTAPICOが届いていたので、まだ旅気分を引きずる(笑)
こちらの冷凍タピオカ、1食分のタピオカとフレーバーシロップが1パックになっているので、好きな飲み物に入れるだけで、タピオカドリンクができちゃうのだ。
↓こんな感じ。(画像はサイトからお借りしました)

08161100_5993a75525f1b.jpg

というわけで、まずはブラックティーとマンゴーのパックを解凍して、それぞれ牛乳とソーダにイン。

IMG_2993.JPG

広告

しゃ、しゃれとんしゃー!(笑)

いちごと抹茶も作ってみた。これもおいしい!カップも一緒にお願いしてたので、お店みたい!

IMG_2999.JPG

よく考えたら、タピオカドリンク、九份でしか飲んでなかったしね・・・
家で手軽にできるの、すごくいい!友達が来た時にも話題になりそうで◎♥
フレーバーはプレーンも含めて全部で10種類。あったかいスイーツにもアレンジしてみたいなあ。
特集はコチラ→TAPICOで作るタピオカドリンク

翌日からさっそく仕事だったけど、夫が買ってきてくれたマフィンとミルクティーで朝ごはんq(q’∀`*)

IMG_2992.JPG

グラスがかわいすぎて、それだけでテンションあがるー!
台湾のフルーツ、レンブとグリーンレモン。か、かわいい・・・

IMG_2991.JPG

あとがき

長い長い旅行記、お付き合いくださりありがとうございました!
帰ってきた直後は、いろいろ食べたしいろいろ行ったし、けっこう満足して、もう台湾はいいかなと思ってたんだけど、ちょっと時間が経つとまたすぐ行きたくなってくる不思議。なんだかんだ買い忘れも多かったしね。
すぐ行ってもいいくらいの気持ちだけど、4度めの台湾来訪は2年後の予定。←我慢できれば(笑)
再見!

本日いい夫婦の日ですが(笑)今夜はイツメンとちょっと早めの忘年会。
旅行から帰ってきて2週間、この日のためにヨボヨボがんばってきたといっても過言ではない(ノ゚∀゚)ノ
もちろん朝までコースですよ!栄養ドリンク飲んできたよ!(笑)いっぱいしゃべるぞ!(笑)
みなさんもよい週末を。







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ