飛んでイスタンブール⑥

飛んでイスタンブール⑥

【1月24日(土)】

今日も写真多めでお送りするよ!折り返しなので、ついてきてね!(笑)

 

トルコ3日目。

この日の朝食はホテルで。朝ごはんパスしてもいいかな…と前の晩には思っていたのに、おかしい、なんかお腹減ってる!(笑)

IMG_6379.JPG

パンの種類が豊富!引き出しにはドライフルーツがぎっしりという演出。

はちみつもいろいろ♥

うおーテンション上がる…!

最終的にカレーまで食べて、朝ごはん終了。

パスしても、とか言ってたのはどの口だ!この口だ!

 

この日のメインイベントは、カモメに餌やり♥

トルコに来る前は、「えさやりか…そっか…」って感じだったんだけど、カモメがかわいいので、テンション上がってきた。

というわけで、船でカドウキョイへ。

その前に餌用のパンを買うよ。シミットだよ。

IMG_6381.JPG

クリームチーズとヌテラをたっぷり塗ったサンド。食べたい…!

しかし、トルコリラを持っていないので買えない…!!←結局両替しないまま

ちなみにこのシミット、1個2トルコリラ。日本円で40円くらい。

5リラ100円という計算です。

ことある事に、ゴリラ100円だから~…といって、大喜びの私たち(笑)計算しにくいわ(笑)

 

こうやって行き来する船を見ると、なんか桜島フェリーを思い出す…(笑)背景がだいぶおしゃれだけどな。

IMG_6402.JPG

テラスに出たら、カモメがたくさん集まってきたよ-!

私が投げたのは、飛距離が足りず、ほぼほぼ波の狭間に…ご、ごめん…(笑)

IMG_6399.JPG

広告

りょうやくんに、撮り方を教えてもらったので、えらい躍動感のあるカモメたちが撮れて感動!ありがとう!

もっとカメラの基礎を勉強せなん…

躍動感!(笑)

IMG_6401.JPG

カドウキョイに到着してから、ガイドのネジャットさんのお友達、観光局のトンジャさんにはじめまして。

IMG_6383.JPG

ちょっと待って、何このメン・イン・ブラック感!!(爆笑)

ちなみに、ネジャットさんのスマホの着信音は、ミッションインポッシブル。

着信音が鳴るたびに、「ミッションきた…」とざわつく私たち(笑)

ヘビースモーカーの彼、しょっちゅお店の外に出るんだけど、うちらが見てない隙に、絶対ミッションこなしてるんだよ、と盛り上がる(笑)

レストランから窓の外を眺めながら、「屋根の上を跳んでたり…」、「今、核爆弾を阻止してるかも…」

妄想がもっくもく!!(笑)というわけで、こっそりトムと呼んでいたのだ(笑)

 

カドウキョイの街を散策。ここでも街中を電車が走ってるよー。

IMG_6386.JPG

電車、車、車。日本じゃありえません(笑)

路肩に一時停止した車がじゃまで通れなくても、クラクション鳴らさないし。人にも動物にも優しいなあと思ったヨ…

でも、おかしいよね、この状態(笑)

IMG_6388.JPG

広告


途中、お菓子屋さんをのぞいたり、カフェでお茶したり。

IMG_6389.JPG

トルココーヒー、ザラッザラって言ったくせに、また頼んでる(笑)ちょっとくせになってる…?(笑)

 

マーケットにも。オリーブがたっくさん!こんなに種類があるんだねー。

IMG_6391.JPG

通りすがりのおじいちゃんが片っ端から試食してたけど…(笑)そんなもんなの?(笑)

 

老舗のピクルスやさんで。

IMG_6390.JPG

おいしいけどすっぱい!(笑)これを飲み干したら、きっと健康になる…

 

ランチは、「Ciya Sofrasi」で。

前菜がいろいろ。

IMG_6392.JPG

広告

風船みたいにふくらんだ、パン。

IMG_6393.JPG

福岡の「ブラジレイロ」で食べたいと思っていたミンチカツがこんなとこに!(笑)

IMG_6394.JPG

やっぱり前菜がモリモリだ!(笑)

そしてトルコに来て、実は初めてのケバブ。付け合わせのポテトもおいしい。

IMG_6398.JPG

飲むヨーグルトはしょっぱくてびっくり。

 

またシミットを買って、カモメに餌をやりながら帰ったよ。

クワーーー!!!(笑)躍動感(笑)

IMG_6400.JPG

広告

 

街に戻って、ちょっと休憩。おしゃれなバーでワイン。

IMG_6403.JPG

トムはテラスで一服。真剣な表情をしてるけど、たぶんUFO動画を見ている(笑)←大好きらしい(笑)

IMG_6404.JPG

 

そうこうしてるうちに、お迎えの車が。

今回の旅でお世話になっている、エージェントスミス(笑)

IMG_6405.JPG

寡黙だけど、笑顔がすてきなんです♥

 

ここで、前日のアーモンドペースト体験について、もう一回りょうやくんが聞いてくれて(笑)

ほら、もしかしたらトム、中身が違うかもしれんもんね!

ネジャットマスクとボイスチェンジャーつけてるかもしれんしね!(笑)

笑顔で連れて行ってくれたのは老舗のお菓子屋さん。ここで、アーモンドペーストなるものを食す(笑)

IMG_6406.JPG

広告


体験…なんか…思ってたのと違う…!(笑)(おいしかったけどさ!(笑))

なんか、すり鉢みたいなので、ゴーリゴリ、ねーるねるとかやって、瓶詰めして…ってのを想像してたよ(笑)

これは、最終日のトウモロコシ&くるみ収穫体験も、雲行きが怪しくなってきたぞ…!(爆笑)

ディナーはなかなか予約が取れない人気店「mikla」で。

今まで大皿にてんこ盛りスタイルだったので、和テイストにちょっぴり盛りが新鮮…!

IMG_6412.JPG

夕暮れ時はやっぱり美しく。

IMG_6407.JPG

あとがき

次回最終日だよん!







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ