オーストラリアワイン旅①

オーストラリアワイン旅①

どこでもドア使用疑惑が出ているきょこです、こんにちは。
確かに食べ過ぎでシルエットがドラちゃん風情に…(爆)

というわけで、南オーストラリアに来てるよ☺
昨年、JACOB’S CREEKとFoodie Tableのフォトコンテストでグランプリをいただき、受賞のご褒美に、オーストラリアでのワイナリーツアーにご招待してもらったのだ。ありがたやありがたや。

ちなみにこちらの写真だよ。

IMG_5324.JPG

わざわざ野外撮影した甲斐があったというものだよ(笑)(下心ムンムン)

IMG_5325.JPG

でも撮るの、めっちゃ楽しかった。

 

出発は熊本空港から。そう、また同じパターンですよ…今回はちゃんと会社のセキュリティパス、持ってきたよ!(笑)

前回、機内でいきなり団子(あんことさつまいもの蒸したのが包んであるおまんじゅう)を食べてる人がいて、うらやましげに横目で眺めていたので、こちらも抜かりなく事前購入(笑)

ちょっと、旅慣れてる感じ?←?

 

今回の旅をアテンドしてくれる、ペルノリカールジャパンの担当の方と、羽田で待ち合わせ。

「Jカウンター」って言われているのに、なぜか国内線の「JALカウンター」に行く私。

旅慣れてるんじゃないのか。帰るんか?

 

無事合流できたんだけど、それからが長かった…機材遅れの遅延で、羽田で3時間。

人見知りとか言ってられないよね!(笑)

というわけで、かわいくて有能な(英語ペラペラ❤)のゆみちゃん(ちゃん付け(笑))と、すっかり女子旅の様相に(笑)

だいたい、初めましてのあとにすぐすっぴんになったしな。化粧した意味。

 

最終目的地は南オーストラリアのアデレードなんだけど、もちろん乗り継ぎには間に合わず。

今度はシドニーの国内線で時間をつぶすよ!(笑)もうやけっぱちだい!(笑)

空港内のカフェでお昼ごはん。

なんでこのセレクトかわかんないけど…す、すもう…?

4078A233-B781-4824-BF46-DE2633875737.jpeg

そして、心なしかトルコっぽい(笑)ヨーグルトとかも買ってるし。豆でお腹いっぱいダヨ(笑)

ゆみちゃんは、空港内のショップで水着を購入。若さよ。私はプールサイドでごろごろするよ!(笑)

 

国内線もまたまた遅れまして…

「せめてなんで遅れてるのか説明してほしいよね」と言ったとたんに、「部品を取りに行ってる」のアナウンス(笑)

聞こえちゃいました?でも部品って…なんの部品だよー(笑)こえーよー(笑)

D4CAC031-1032-4A16-AB03-4B2F269F3944.jpeg

広告


そんなわけで、やっとアデレードに到着!なかなか遠かったけど、こういうハプニングがなかったら、もちょっと打ち解けるのに時間かかったと思うんだよね(笑)

終わりよければ…すべてよし。(ネジャットさん)←トルコ(笑)

 

オーストラリアはお店閉まるのめっちゃ早い。17時とか。

というわけで、チェックイン後、ホテル周辺の下見。

豚の像をなで回したり。(金運がアップするとかなんとか(笑))

IMG_20200212_053825_127-01.jpeg

写真を撮ろうとするゆみちゃんに「キャー!撮らんでー!ブタが5頭いるって息子に言われる!」と拒否(笑)(被害妄想)

 

ホテルは「MAYFAIR HOTEL」

B24FC014-9EC3-4A16-AAAB-21879F8FE399.jpeg

お部屋がすてきでテンションあがった!入り口入ってからすぐにソファとテレビがあるよ…?どう使うの…?(笑)

1887F272-83AB-41DD-B785-FD7A769DF012.jpeg

湯船があるのがうれしー!アメニティはロクシタン。

32042691-6B55-4DA4-896A-69EEFFDE690B.jpeg

広告


夜ごはんは、ホテルの人におすすめを聞いて。

散歩がてらおしゃべりしながらてくてく歩いていくよ。こうやってると、ほんと友達とか後輩とかと旅行に来てるみたいだ…

道も広くて、涼しい風が吹いて、あ、オーストラリアに来た!とやっと実感。

サマータイムなうえに、日没が20:30とかなので、19時でもこの明るさ。

72A53E5D-8FEB-4A6B-BFE0-300D43A836BF.jpeg

イタリアンで晩ごはん。

230270B5-7F1C-4952-805E-5CE4871B2FD5.jpeg

ポルチーニのリゾットがほんっとおいしくてびっくり!

この写真ではわからないけど、肉厚のきのこがごろごろ入ってて、味もちょうどよかった!

サラダを2種類頼んでしまったので、図らずもヘルシー(笑)

ジェラートは、色味一緒だけど、バニラにヘーゼルナッツ、ピスタチオにラムレーズン。

これもとってもおいしくて。お店の人がサービスしてくれたよ。

 

大満足でぶらぶらしながらホテルへ。

街中でたびたび目にしていたこれに乗りたい!と盛り上がったけど…

706C4526-5619-435E-BF66-61B896F41E3C.jpeg

あとがき

まあ、けっこうスピード速かったからね、私、段差で派手にすっ転びそうだもんね!(負け惜しみか)

片足で蹴りなが進むという手もあったけど、あのジャパニーズ使い方間違ってる、って絶対思われるからやめときました(爆)

 

予定は狂っちゃったけど、そもそも今日は移動以外はフリーだったからね。他の日でカバーすればよいのです。(前向き)旅行運はいいほうだから、きっとダイジョーブ。(台風は呼ぶけどな)

2日目にツヅク(笑)







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ