オーストラリアワイン旅②

オーストラリアワイン旅②

今回パソコン持参してるけど、ずっとお腹いっぱいなのに加えて、酔っ払ってるため、なかなか更新でけん(笑)

【2月11日(火)】
早起きしてホテルで朝ごはん。
マッシュルームやサーモンがおいしくて、また食べ過ぎる。(学習しろ)

昨日のロスを取り戻すべく、ガイドをしてくれるジェームズとの待ち合わせの前に、小走りで買い物!

IMG_6648.JPG

まずはチョコレートショップへ。
中もかわいかった❣

こっちは、ナッツとチョコレートのお店。

IMG_6630.JPG

お花もかわいい。

IMG_6629.JPG

そしてスーパー発見!

IMG_6628.JPG

広告

俄然テンションのあがる私たち(笑)

メイドインオーストラリアのはちみつを鬼買いして、一気に荷物を増やす😂

 

ガイドをしてくれるジェームズと初めましてして、バロッサへ。

ワイナリーツアーの始まりだよ。

IMG_6633.JPG

なんて美しいのでしょう…

IMG_6606.JPG

思わずたくさん撮っちゃうよ。

IMG_6607.JPG

野生のカンガルーがどこそこに!
オーストラリア、キターーー!(笑)

IMG_6635.JPG

広告

見渡す限り、JACOB’S CREEKのぶどう畑。

IMG_6636.JPG

気温は27℃と高めなんだけど、湿度が低くて、丘から冷たい風が吹くので、すっごく過ごしやすい。

 

ランチはビジターセンターにある「our table」で。

今回のワイナリーツアー、インフルエンサーは私だけなので、だいぶ自由度高め。

デジイチ出すのも私だけだし、仕事じゃないから、さっと撮って、さっといただくよ。

冷めちゃうからね!(笑)

でも、全部フォトジェニックなので、ついつい撮っちゃう…

 

IMG_6641.JPG

 

お腹いっぱいになった後は、メインイベント、ワインのテイスティング。

 

IMG_6642.JPG

 

充実のラインナップ!

 

IMG_6647.JPG

広告

 

私、全然ワインに詳しくないんだけど、鼻はいいからね(笑)

アロマを探すの、おもしろかったー。

 

いったんホテルにチェックインして、休憩。

「NOVOTEL」

IMG_6601.JPG

キッチンもついてるお部屋。

IMG_6517.jpg

ディナーまで時間があるので、プールサイドでごろごろ。

IMG_6602.JPG

ゆみちゃんがプールに入るのをチラ見(?)する(笑)

晩ごはんは、「Vintners Bar and Grill」で。

IMG_6650.JPG

広告

こちらがほんとにすてきで…!

窓から見えるガーデンが美しかった。

IMG_6603.JPG

お料理はまたアラカルト。

ここでオイスターをリクエストする私(笑)

IMG_6604.JPG

チャレンジャー(笑)

でも、この時期の南オーストラリアの牡蠣はとってもおいしいんだって!

ワインがすすむ君でございます…

アジアンテイストなサラダや、帆立とパルメザン、豆のパスタ。

IMG_6627.JPG

あとがき

何食べてもおいしい…やばば。

あと、カプチーノもおいしい♡

大満足の2日目、めっちゃいい感じだ👍







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ