オーストラリアワイン旅④

オーストラリアワイン旅④

オーストラリア最終回!

 

【2月13日(木)】

夕方フライトなので、この日が最終日。あっという間だった…!

 

ホテルの朝食はパス。カンタスの国内線でもらったビスケットをちょっとかじって、念のためヘパっとく(笑)

#ヘパリーゼZ

おみやげを詰めたら、キャリーケースが鬼のように重くなった…

ちなみにゆみちゃんは、私より2廻りくらい小さなキャリーケースだったので、ホテルを移動する時点ですでに臨界点を迎えていた(笑)

 

ぶどう畑に別れを告げて移動。

遠くから見ると、夏なのに紅葉?と一瞬思うような一帯へ。

言葉を失う光景でした。

IMG_6703.jpg

でも、2週間前の雨で、ちょっと緑が!

IMG_6705.JPG

真っ黒な幹からも新芽が出てきていたよ。

IMG_6708.JPG

水不足は深刻で、ジェイコブス・クリークでも、ダムを造ったりしているそう。

火災が一刻も早く収束することを祈ってます。

 

そして、「Cleland Wildlife Park」へ。
火事に関連して、コアラやカンガルーの写真をたくさん見ていたので、実はちょっとつらいなあと思っていたんだけど…

間近で見るコアラやカンガルー、ほんとかわいくて。

IMG_6710.JPG

広告


ちょうどごはんの時間だったのか、活発に動いていたよ。

実は、鹿児島の動物園にもコアラ、いるんだけどね…いっつも寝てるんだよね(笑)

IMG_6711.JPG

その体勢はくつろげるのかい?(笑)

IMG_6713.JPG

ジェームズが、園内であげるごはんを買ってくれたよ!わーい!ありがとうおとうさーん!(笑)←パパ呼ばわり

IMG_6709.JPG

こっちのカンガルーは寝ながら食べてたよ(笑)

IMG_6714.JPG

広告


なんかおじさまの写真が続いておりますが(爆)カンガルーの手がかわいい…!

IMG_6715.JPG

こちらでは、火事の被害に遭った動物たちも保護されているそう。

ゆったりした広い園内で早く傷が癒えるといいね。

 

ワイルドパークを後にして、アデレード市街へ移動。

ランチの前に、スーパーに寄ってくれたよ!(前日ちらっと言ったのをちゃんと覚えてくれてた、できる男ジェームズ)

制限時間は15分。coles内を走るジャパニーズ(笑)

私、無駄に右往左往しとったわ。

ゆみちゃん、また両手にチョコレート抱えてる!(爆笑)どうやって持って帰る気だ?(笑)

でも、私ももっと買っとけばよかった…!(笑)

 

海が見渡せるすてきなロケーション。

IMG_6725.JPG

最高のお天気、最高の景色。ここでもう1泊したかった…!

「Stella Restaurant」は、レモネード色のかわいいお店。

IMG_6716.JPG

メニューもかわいかったなー。俯瞰で撮りたかったけど、ちょっと恥ずかしいので止めた(笑)

IMG_6717.JPG

広告


わーい!「Le Petit Rosé」だー!もちろんジェイコブス・クリークの。このワイン、見た目もかわいくて大好き。買ってくればよかったなあ。

って、ちょちょちょちょーい!おねえさん!

IMG_6718.JPG

むきすぎ!ムキスギィイィーーーー!!(笑)(その場の全員思っていたハズ(笑))

せっかくのかわいいラベルが…よよよ…

IMG_6719.JPG

気を取り直して、乾杯♥

あ、今日初めてワイン飲むね、と思わず言ったけど、平日の真っ昼間です、奥さん(笑)

ちなみにオーストラリアはワイン1杯くらいなら運転オッケーです(笑)ゆるい。(※州によるよ)

 

ランチはワンプレートでモリモリ。

IMG_6720.JPG

おいしかったー。またしてもお腹いっぱいー(笑)

 

外にはカモメがたくさん。またカモメを撮る(笑)撮影もだいぶ上手になりました(笑)

IMG_6724.JPG

広告


ランチのパンをちょっぴりナプキンに包んで持ってきたんだけど、取り出した途端に、めっちゃ集まってきた!

IMG_6722.JPG

わー!かわいいー♥かわい…い…?

IMG_6723.JPG

目が鋭すぎィィィーー!(笑)

 

後ろ髪引かれながら空港へ。

空港で飲んだカプチーノ、パッケがかわいかった♥

後ろのはジェームズにもらったエコバッグ。(さっそく2人とも活用)他にもいろいろいただいてうれしかったなあ。

IMG_6729.JPG

南オーストラリア、ほんとにすてきなところだった。

真夏だったけど、風が冷たくて、夜も過ごしやすくて。

食べ物もワインもおいしいし、みんな陽気で親切。

ちなみにジェームズの口癖は「Beautiful…!」。なんにでも言ってくれる♥(笑)

あくせく働かず、家族の時間を大切にして、ゆったり暮らしてるのがうらやましすぎた…同じ人間の生活なの?(笑)

ここで暮らしたら、私のせっかちな性格も少しは改善されるかちら…

ちなみに4回乗ったカンタス航空、うち3回が定刻通りに離発着しませんでした(ノ゚∀゚)ノ(笑)

 

せっかちな私は、免税店に血眼になり(笑)、ソワソワ。

一番のお目当ては無事買えたけど、ドメスティックブランドのAesopが空港にないのは、ほんと解せない!全然解せない!(笑)

おかげで、買う予定なかったのをいろいろ買ってしまったジャマイカ…

 

ワイン、もう1本買ってくればよかったなーとか、チョコを…とか言ってたけど、キャリーケース、この時点で23.4キロ(ノ゚∀゚)ノ

あっぶね(笑)

羽田→熊本では、免税品とかをさらに入れたので、24キロ超え。HEAVYの札をつけられる(笑)

(腰にクルワー)

IMG_6730.jpg

広告

(持って帰ったもの、一部(笑))

やっすいキャリーケース、よく持ってるよなあ…(笑)破けそう(笑)

 

HAIGH’Sで買ったチョコはバレンタインも兼ねて。

先生にもコレを買ってきたんだけど…細長いやつには、なんかゴムみたいな味のしないのが入っている(!)ので、外側だけなめてください(笑)外側はおいしいです(笑)←私信

カラフルなやつは、地元の人がみんな買ってておいしいの?って半信半疑だったけど、やっぱりおいしかった(笑)もっと買ってくれば…(←重量オーバー)

 

IMG_6727.JPG

D&Dの巨大プレッツェルに鳩サブレ、東京限定ブラックサンダー(笑)もおみやげに。

そして、熊本空港でまたいきなりだんごを買って、おみやげ完(笑)

 

あとがき

夢のようなオーストラリアの旅。

アテンドしてくれたゆみちゃんは頼りになる妹のようで、ほんとリラックスして楽しめたよ。会社のこととか家のこととか、めっちゃしゃべったね(笑)

同行してくれたのがゆみちゃんでほんとよかった!

オーストラリアでアテンドしてくれたジェームズやジェイコブス・クリークのスタッフさん、みんな笑顔がすてきで親切で…

老後はオーストラリアで暮らしたい…

とりあえずスピードラーニングを通勤車内で…(笑)

 

この一ヶ月、岐阜→トルコ→オーストラリアとなかなかのハードスケジュールだったけど、支えてくれた家族がいてこそ。

あ、ありがとな!(え、なんでそこぶっきらぼうなの(笑)照れ隠しか!)

さて、次はどこに行こうか(笑)←!

蒸気の出るアイマスクと蒸気の出るマスク、スタンバイオッケーだよ(笑)←乾燥対策

 

旅記録、お付き合いありがとうございました♥







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ