韓国・大阪おみやげ編

おしゃれなプレゼント

1週間が早すぎて、白目。
チェジュ&大阪に行ったのが遠い昔のことのようよ(笑)

みくちゃんが準備してくれてた「Tartine(タルティン)」のお菓子。
パッケージかわいい…!!
リスのクッキーは、何かにトッピングしようと思って大事に取ってる(笑)(はよ食べろ)

それと、京都の「ARTS&SCIENCE」の柚子の緑茶。いい香りー♡
グーグルマップに★つけてるんだけど、なかなか行けない。また京都旅行したいなー。
いろいろありがとね❤

大阪では、ダニエルのカヌレも、あんまり並ばずに買えてラッキーだった♡

チェジュのおみやげ

そして、チェジュで買ってきたおみやげいろいろ。
まずは食べ物系。
栗は、カートにいっぱい積んであって、おいしいかわかんないからとりあえず2セット買ってきたんだけど、もっと買ってくればよかった!!
おみやげのつもりだったのに2袋も自家消費…(ノ゚∀゚)ノ自然な甘さでほくほくしてておいしかった。

広告

あとはコ〇ラのマーチもどきのチョコ菓子とか(笑)made in スウェーデンのオーツクッキーとか(笑)
ラーメンは、辛くないと見せかけてけっこう辛くておいしかったー!
もっと買えばよかった!
ラーメン、ほんとたくさん種類があって。
ゆみこさんが「これは新大久保で買えるかな…」とつぶやきながら選んでたのが印象的(笑)
行ってみたい、新大久保(笑)

そしてコスメ系。

パックはもっと買ってくるべきだったよ!配ったら自分の分なくなった(笑)
こないだ鹿児島市内で韓国コスメのお店のぞいたけど、1枚230円とかで売っててのけぞった(ノ゚∀゚)ノ
シカクリームは、うちのメンズ用。
まあでも、円安なので、昔ほど安くはない印象だったなー。
ちなみに3年前に韓国行った時の爆買い→👀안녕하세요韓国旅③
PCR検査もいらなくなったし、かなりハードル下がったので、また行きたいな~。
韓国もだけど、台湾、ベトナム、フランス、行こうと思ってたとこにまた行ける日がそろそろ来る?(円安どうにかしてくれw)







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ