ちむどん沖縄宮古旅行②

前回までのはなし

👀ちむどん沖縄宮古旅行①
-----------------------

というわけで2日目後半!(前回まさかの午前中の話だった(ノ゚∀゚)ノ)
飛行機でさらに50分南へ。宮古島に上陸ー!!お初!

那覇到着時は夜だったからね、やっと南国に来たのを実感。
ホテルは、空港すぐ近くの👀ホテル・トリフィート宮古島リゾート

着いたの16時前だったから、そこまでリゾートじゃなくてもいいかな、という選択。
今回DiDiを使って最終日以外タクシー移動だったしね。
ここも昨年4月にオープンした新しいホテル。きれいでおしゃれ。
しかしWi-Fiが、弱い…!!(笑)(息子たちガーン(笑))
午前中パワフルに動き回ったせいで、夜ごはん食べに行く元気もなく、夫がハンバーガー買いに行ってくれた。A&W。

おいしかったー!そして泥のように就寝(笑)
夜中に目が覚めたので、せっせとお店リサーチしました…(遅)

■10月23日(日)

8時にレンタカーを借りて、島の東へ。大きな山がなくて、一面サトウキビ畑。
インストラクターさんと待ち合わせだよ!
というわけで、この日の午前中は初SUPとシュノーケリング。

広告

あいにくのお天気だったけど、すごく楽しかった!!
長男が隙あらば水に落とそうとしてくるので、みんな避けるのに必死(笑)

運動神経が心配された私だけど、普通にできたよさ!!
☟運動神経が心配なエピソード(2015年7月過去ブログ(今は非公開)より抜粋(笑)
-----------------

午後からは福岡海浜公園のワンダーランドへ!
ふわんポリンでは、一緒にジャンプしてるつもりがワンテンポずれ(そもそも大人は跳んだらいけません)
ゴーカートでは壁に激突してオットに救助され、(オフロードすぎる(( ꒪д꒪)))
水辺のトリムでは、アスレチックの上でにっちもさっちも行かなくなり。(ダズゲテー)

Img_8494あげくの果てに

・・・右下のやつ・・・カニ?Img_8496なおを膝に乗せて陽気にボヨンボヨンしてたら、あやつめ思い切り寄っかかってきおって・・・そのまま倒れました。

オイそこ(オット)写真撮るな!!(( ꒪д꒪))
-----------------

広告

(カニ)

なんでこの記事をわざわざ持ってきたかというと…
家族でにこやかに写真撮影中、長男がボードをひっくり返そうと力を入れているのに気づき…

間一髪で、私だけ離脱したから!!(笑)何この抜群の反射神経!!(笑)

まるで私がひっくり返したようになってる(笑)
しかしこのサーフパンツ、ケツ出てるみたいに見えるな(ノ゚∀゚)ノ←

お天気よかったら、ドローン撮影もしてもらえるプランだったんだけど、残念無念。
でも、この日の夜からめちゃんこ風が強くなってきて、SUP自体10月いっぱい中止とのことだったので、できただけでもラッキーだったと思おう…
またいつか、ドローンで撮影してほしいけど、もう子どもたちもついてこなくなるだろうし、初老の動画なぞ、需要がないな…(爆)
大学生に、戻りたー----い!(笑)映え動画とりたー---い!(笑)

場所を移動して、今度はシュノーケル。
ラッシュガードを持ってきていなかった子どもたち、素肌にライフジャケット(笑)ムキッ!
ざわつくスタッフ(笑)
お天気悪くても、海の中の透明度は抜群!!
念願のウミガメにも会えたー!!

大きい子と小さい子2匹も会えた♡息継ぎかわいかった♡

不穏な空気を醸すな(笑)逃げて!!w

広告

サンゴ礁に集まる魚たちもたくさん!

二モもかわいかったなー。これだけ見ると水族館に行ったの?って感じね(笑)

大満喫で体験終了。久々の海、楽しかった!

お腹ペコペコで、「宮古素麺」へ。これまたおしゃれなお店です。

つけだれがいろいろあるのが楽しい!!欲張りセット(笑)
どれもおいしかった♡

広告

「ensemble cofee miyako island」で、チャイ(チャイにどはまり)とさんぴんレモネードをテイクアウト。

お隣のスーパーでおやつとおみやげ調達して、次のホテルに向かいますよ!
(また半日の話で終わってしまった(笑))ツヅク。







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ