コクとろ!絶品和牛もつ煮(★レシピあります)

コクとろ!

肝付町のふるさと納税で、👀鹿児島県産黒毛和牛のホルモンミックスが届いたので、ことこと煮ましたよ!
https://item.rakuten.co.jp/f464929-kimotsuki/a01008/
どーんと2キロ。豪華すぎて笑う(ノ゚∀゚)ノ♡

でも500gずつ小分け冷凍されてるので使いやすい…!
新鮮なまま急速冷凍されてるので、くさみもなくプリップリですっごくおいしい!!
6種類のホルモンが一度で楽しめるよ。
レビュー高評価なの、納得💡

(うつわはやちむん(笑))

■コクとろ!絶品和牛もつ煮🐂
(材料)
・ごま油…大さじ1
・黒毛和牛ホルモンミックス…500g
★酒…大さじ1
★みりん…大さじ2
★砂糖…大さじ1
★醤油…大さじ2
★にんにく…すりおろし小さじ1
★しょうが…すりおろし小さじ1
★コチュジャン…小さじ1
・小葱、とうがらし…適量
(作り方)
①和牛ホルモンミックスに小麦粉(分量外)をまぶし、揉み込む。
②①を流水で洗い、キッチンペーパーでしっかりと水気を取る。
③熱したフライパンにごま油を入れ、ホルモンミックスを投入、炒める。
出た脂はしっかりとふき取る。
④すべての調味料を入れ、照りが出るまで煮込む。
⑤小口切りにしたネギを飾って完成。輪切りにしたとうがらしを乗せても。

このままでもおいしいもつ煮を、さらにおいしく食べるよ!
週末のお昼ごはん、袋麺が大活躍なんだけど…
こないだ韓国行ってから、韓国のラーメンが目につく目につく(笑)
だいぶ割高なのに、また同じものを買う私…
同じものが売っているのもまたなんとも…(笑)

もやしとにんじんは茹でて、塩胡椒、ごま油、砂糖少々でナムルに。
もつ煮をのせて完成!豪華♡

インスタの肝付町アカウントでは、フォロワーさん限定プレゼント企画も引き続き実施中だよ!







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ