メキシカンパーティー

おうちでパーティー

息子の試合やら何やらで行ったり来たりしていた時に、タコシェルなどを買ってきてお手軽に☆
タコミートの素を買うの忘れた…!と思ったけど、適当に作ってみたら、なんかできちゃった!(笑)
もういちいち素買わなくていいな。チリパウダーさえあればそれっぽくなる(笑)
【簡単タコミート覚書】
(材料)
・玉葱…1/2個
・合い挽き肉…150g
・塩胡椒…少々
☆ケチャップ…大2
☆ウスターソース…大1
☆チリパウダー…大1
☆コンソメ…小1
☆砂糖…小さじ2
(作り方)
①玉葱はみじん切りにする。
②フライパンにオリーブオイル(分量外)を入れ、塩胡椒を振った合い挽き肉と玉葱を炒める。
③☆の調味料を加えてさらに炒める。

アボカド祭り

引き続き、ニュージーランド産のアボカド【AVANZA(アバンザ)】祭り開催中!
そんなねっとりクリーミーなアボカドを、タコミートと一緒に挟んで食べたよ。絶品!

他にも、生ハムとアボカドのレモンクリームパスタ(フジッリ使ってみた)や、

サーモンとアボカドのクリーミーマリネなど…(夕方やけん、ピント行方不明)

広告

タコシェルの温め方を夫が間違えまして、すごい狭い隙間に無理矢理挟んで食べた後半(笑)
貝の口みたいに開かん!(笑)
でも子どもたちは大喜びだったから、また作りたいな☆(簡単だし(笑))

今日は雨降り土曜日で、ひっさびさに目覚ましかけなかった!
子どもたちがテスト期間中なので、おとなしく漫画読んだりしてた(笑)
(「NANA」引っ張り出してきた…!息子が裏表紙ちらっと見て「20年前!!生まれてねえ」って言ってたよ。衝撃)







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ