ヘーゼルナッツのフォンダンショコラ(★レシピあります)

各方面から、佐藤健と満島ひかりの「First Love」がいいよ!と激推しされるので、ネトフリ入ろうかなー、でもこの師走に…?ただでさえいろいろ押してるのに…?と迷い中(笑)
佐藤健といえば、一時期よく電話かかってきよったよね…(語弊)
👀祈るおむすびバトン
千鳥のノブやないかい(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ!!(笑)
(※sugarっていう配信アプリが流行ってた)

ナッツペーストレシピ第2弾は、👀ヘーゼルナッツのフォンダンショコラ
https://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00022941

コッタさんのお仕事で、ヘーゼル皮付ローストペーストを使ったケーキをば。

少量でも香ばしくて、高級感ただようガナッシュになった…!
余ったガナッシュは、冷凍して、開けるたびに切って食べてました…(笑)
ガナッシュ、ちょうどいい型がなくて、シリコンカヌレ型使ったので、これだけでもかわいいとたい(笑)
どうせ冷凍するので、小さい容器に流して切りわけてもいいよー。

レンジでちょっとチンすると、中からとろーん。

サンタハイナイヨ

ブログのサムネイルで見ると、フォンダンショコラの上にキモカワサンタがいるように見えて(錯覚)、まじまじとパソコン画面見ちゃった(笑)
あの人たちもそろそろ出動させねば…!(ニューフェイスもいるのよ♡)

 

👀アーモンドペーストとヘーゼルナッツペーストの特集も担当したよ♡
よかったらのぞいてみてね(❁´ω`❁)
https://www.cotta.jp/special/ingredients/almond_hazelnut_paste.php







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ