ミックスベリーのカッサータ(★レシピあります)

大阪旅行記書きたいのに、宿題が渋滞しておりまして、なかなか…!!
旅記録を楽しみにしてくださっている(おもに母(笑))みなさん、もちょっと待ってね。
11月、働きすぎた(ノ゚∀゚)ノ(ありがたいことです)

というわけで、米国オーガニック協会のお仕事で、オーガニックのクリームチーズを使って、ミックスベリーのカッサータを作ったよ。
これ、めちゃんこ簡単なのに見た目かわいいので、クリスマスのデザート(ケーキは別腹)にもオススメ。箸休め。←?

レシピだよ

☆ミックスベリーのカッサータ☆
■材料(スリムパウンド型1台分)
・オーガニッククリームチーズ…200g
・グラニュー糖…70g
・生クリーム…150g
・ピスタチオ…20g
・冷凍ミックスベリー…100g
・ビスケット(市販)…6枚(35g)

 

■作り方
①クリームチーズは室温に戻す。ボウルに入れて、グラニュー糖の半量を入れ、ゴムベラでよく混ぜる。
②生クリームにグラニュー糖の半量を入れて7分立てにする。
③①に②を加えて、泡をつぶさないように混ぜる。
④ピスタチオ、冷凍ミックスベリーを加えて混ぜ、クッキングペーパーを敷いたパウンド型に流し込む。
⑤袋の上から麺棒で砕いたビスケットを上面にのせて、半日ほど冷凍する。

ビスケットのほうを下にして取り出してね。(この写真上になっとるやん)

最近、安眠快眠をサポートする漢方薬をお試しませんか?とお声がけいただいたけど、
私、秒で就寝。秒で寝落ち。不要。
楽天マラソンも、なんとかがんばって買い物かごに入れたとこまでよかったけど、力尽きて朝を迎えた…購入予定のもの、2つも買えてなかった…
まあ、思ってもないものポチってないだけまだいいけどね(ノ゚∀゚)ノ

もっかいセールないかしら。







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ