九州蚤の市@2023’春

週末は、息子を駅に送った足で、そのまま熊本へ!

九州蚤の市に行ってきたよー!

2日目だったせいか、めちゃんこ並んでるってほどでもなく、スムーズに入場。

カントリーパークは広々としてて、見やすいねえ。

阿蘇でやってた頃の、宝物探しのワクワク感はあんまりないけど…(たぶん何度も行き過ぎ(笑))

さらーっと見て回りつつ、まずは飲食ブースへ。まずここを攻めるのがツウ(`・ω・´)b

気になるものをどんどん買っていく(笑)

バインミー、めちゃんこおいしかったー!パクチーは別添えだったよ!

豪快なパエリアは、魚介の出汁がしっかりでこれまた美味!

パンやお菓子、おしゃれな稲荷ずしに、チーズ揚げなんかを買ってきて、ベンチで食べる(10:30)。これ何ごはんよ…?

最近うつわ熱が落ち着いているので、さらっと見て回って撤収。食べ物しか買っていない!(笑)

心が洗われたかも?

お次に向かったのは、菊池。

きくち観光物産館の駐車場で、おのおの仮眠(笑)たぶん30分くらい、ぐっすり寝た(笑)

ちょうどワンちゃんのイベントをしてたので、プラッとのぞいて、物産館で「福蛇の袴」っていうお守りを買って、さらに山の中へ。

神龍八大龍王神社に、お参りに行ってきたよ!

広告

なんかねー、当たり前なんだけど、書いてないだけで、よいことも悪いこともほんといろいろあるんですよ(笑)

私、根が疑い深いけん()、占いとかも信じないし(あ、よいことだけ信じる(笑))神社やお寺にもあんまりお参りとかもしないんだけど…

なんかちょっと信じたくなっちゃうような風景。

今年はほんとに当たり年なので(笑)この勢いに乗って、宝くじ当たらんかな?(笑)(楽天銀行のパスワードがわかりません☜ロトやろうとしてる)

まだ食べます

熊本市内に戻ってきて、お気に入りのカフェへ。

キャラメルバナナのダッチベイビー。

ほんと江津湖の周辺に住みたいんだよなー。

毎朝犬散歩させてさ。(猫も引き連れてさ。☜名物おばさんか)

晩ごはんはもうこれでいいかしら、と思ってたら、夫がラーメン食べたいと言い出し。(え)龍の家へ。

麺はほぼ夫にあげた(笑)私、壺に入ってるピリ辛もやしばっかり食べてた(笑)

見事に食べ物ばかり

買ってきたもので、朝ごはん。パン祭りやん(笑)(これでもだいぶ食べたあと)

広告

私がパン買ってる隙に、夫も隣のパンやさんで3倍量くらい買ってて驚愕。

どうすんのこんなに…!(笑)

焼き菓子もちょこちょこと。全部福岡から来てたお店だったなー。

お天気もすごくよかったし、最近ほんと忙しかったので、ちょっとリフレッシュになったかな。

それにしてもほんと食べてばっかりで、ムクムク成長中…

ミーティングの時に画面に映る自分の顔がまん丸すぎて衝撃を受けている…(いろんな意味でマスク外せん)







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.