お弁当と便利グッズ

長男が、電車1本遅くてよかった日のお弁当。余裕かましてたら、寝坊した(ノ゚∀゚)ノ

メインは鶏とパプリカ、新玉の味噌炒め。ごはんがススムクン。

箸休めの塩キャラメルバター芋がおいしくできた!

それにしても69円チョコモナカの存在感…!(笑)

次男は、午後から眠くなっちゃうから、このぐらいのお弁当でいいっていうけど、絶対小さいと思うんだよねー。

アップで見ると、味噌炒めに白ごまふればよかった、とか、ゆで卵に黒ごまのせればよかった、とか反省点だらけ。

(ごまだらけだな!!)

そしてひっそりすみっこに写っているボトルは…(探して)

ずっとジプシーでした

普段のごはんに欠かせない、片栗粉などの粉類、あと顆粒だしの入れ物ジプシーだった私…

プラスチックの小さい入れ物を使ってたんだけど、調理中にいちいちふたを開けるのも面倒だし、あれにぴったりのスプーンがなかなか見つからず…

cottaさんで、Tower製品の取り扱いがはじまってくれてうれしい!

というわけで、今月のサンプリングは、👀Tower 小麦粉&スパイスボトル。

https://www.cotta.jp/products/detail.php?product_id=094511

広告

ふたがスライド式なので、片手で開閉できるのがイイ!

ささっと振りかけるのはもちろんのこと、反対の口からは計量スプーンですくったりできるのもポイント。

ブラックもほしいなー。というかTower製品で台所固めたいなー(笑)

弁当たちが出勤してしまったので、残された味噌汁とお茶とともに(笑)(スタッフがおいしくいただきました👍)

(チョコちゃが端っこにちょび映り込み)







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.