旬のアスパラガスでリゾット他アスパラ祭り!(★レシピあります)

インスタで見かけては、いつか食べたい…と思ってた、広島のアスパラ。(北海道のも有名だよね)

スーパーで売ってるのと、サイズが桁違いなんだよねー。

というわけで、今回のるるぶ&more.は、広島県は世羅の、立派なアスパラ2種を使って、いろいろ作ってみた!

旬のアスパラガスを食べ尽くす!簡単リゾット他レシピ【kyoko_plusのレシピ&テーブルコーデvol.55】

https://rurubu.jp/andmore/article/19236

見てん、この立派なアスパラ!普通サイズのアスパラも同梱してくださったんだけど、大きさ違いすぎて笑いそうになったよ…

広告

そしてこんなに太くて立派なのに、筋もなく根本までおいしく食べられるのにびっくり!

まずは簡単リゾットからー。

そしてお約束の肉巻き。お弁当にまるっと一本、よく入れるけど、これは入りません…(笑)

おしゃれっぽいグリルも👀(ポーチドエッグ失敗しとる(笑)☜お酢切らしてて、すし酢でやったからです…)

紫のアスパラはアントシアニン豊富で茹でると抜け出しちゃうから、そのままサラダに。

広告

息子たちが「どんだけアスパラ入ってるん」って言ってたけど(笑)大満足!

レシピも載せてるので、よかったらのぞいてみてねー👀

ヨボスタート

さあ、怒涛の1週間が始まりました…(正確には週末からもうすでにタイトスケジュール)

いろいろしないといけないことあるのに、久々にたけまりの地獄の19分やったら、めちゃんこ筋肉痛で、動きがスロー(笑)

さっと動きたいのに全然動けない…!!

ずっと「アイタタタt…」って言うとる。(ばあさん)







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.