コロコロガーリックバターステーキ(★レシピあります)

はい!今年も!やってきました肝付町のふるさと納税!

というわけで、第一弾ドン!

黒毛和牛サーロインとフィレのステーキセット…!!

『土から育てる和牛』を手間に、土・牛・食づくりを一貫して行う牧場から届いたヨ。

👀平松牧場オリジナル黒毛和牛サーロインフィレセット

https://item.rakuten.co.jp/f464929-kimotsuki/c71001/

めちゃんこ立派なお肉がどーん♡

しかし我が家、食べ盛りメンズ(夫も入ってるのか?)がどーん。

まずは分厚いフィレをサイコロに切って、ポテトと一緒に炒めてみたよ。

ああ…おいしそう…おいしいに決まっている…

【材料】

・フィレ肉…240g

・じゃがいも…中3個

・にんにく…ひとかけ

・醤油…大さじ2

・バター…10g

・塩胡椒、オリーブオイル、パセリ…適量

【作り方】

①フィレは、冷蔵庫で解凍し、1時間前に冷蔵庫から出しておく。塩胡椒を振る。じゃがいもは角切り、にんにくは薄切りに。

②フライパンにオリーブオイルとにんにく、じゃがいもを入れ、表面がカリッとなるまで炒める。塩胡椒を振る。

③じゃがいもを皿に移し、角切りにしたステーキの表面をさっと焼く。

④醤油大さじ2、バター10gを加え、絡める。刻んだパセリを混ぜて完成。

追いバターをしても◎!

もうね、こういういいお肉はなるべくシンプルに食べるのが一番なんだよね…(というわけで毎回ナヤム(笑))

サーロインステーキは、梅雨に入る前に、庭でバーベキューしようと思って、温存している(笑)

今年もおすすめ

今年も肝付町のふるさと納税がアツイ!!

👀平松牧場オリジナル黒毛和牛サーロインフィレセット

https://item.rakuten.co.jp/f464929-kimotsuki/c71001/

また、インスタの肝付町アカウントでは、フォローするだけで毎月10名様に肝付町の特産品が当たるキャンペーンをやってるよ!







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.