よくばりチーズサンドで朝ごはん

明日から6月とか、ほんと?九州は梅雨入りしてしまいましたー。

羽毛布団、もっかいくらい干したかったな…(でもまた絶対寒い日がくる…)

いつかの朝ごはん。この日も雨でした。

チーズが好きで、けっこうよく買うんだけど、コッタさんで見つけた、見慣れない名前のチーズに飛びついた!👀

🧀トーマチーズ🧀

https://www.cotta.jp/products/detail.php?product_id=032449

パッケージがかわいい!!

北イタリアからカリフォルニアに移住したファミリーが、自社牧場のミルクで作ったチーズなんだって。

くせがなくて、そのまま食べても、加熱してもミルキーでおいしかった!

クロワッサンプレッツェルに挟んで、リベイクしたら、とろりーん!

このあとさらに焼いた。パンが焦げるのとチーズがとろけるのと、際どいとこなので、トースターとにらめっこ。

なんか久々にこういうプレートにした気がするなあ。

瓶詰いろいろ

以前から気になってた、山猫瓶詰研究所のおいしそうな瓶詰たち、夫が取り寄せていた👀

お、おしゃれすぎて開けられないがよ(ノ゚∀゚)ノ(笑)

とりあえず、「招かれる灯火」を開けてみた👀謎にセンスよいネーミング!(笑)

お店もすごくすてきで雰囲気あるから行ってみたいけど、枕崎、遠すぎるんよね…!野球の練習試合、ないかなー(笑)

ショップ自体は鹿児島市内のセンテラスってとこに入ってるけどね。(勝手にPRしよる)







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.