お祝いマンゴータルト

先週末は、長男のバレー(県総体)と、次男の公式戦の応援で、会場を行ったり来たり。

めちゃ忙しかった!(会場が近くてほんとよかった…)

バレーは2日目まで進み、なかなかいいとこまで行ったんだけど、惜しくも敗退。手に汗握る試合だった!

応援に来てくれた女子たちと歩いているところを、柱の陰からおニューの望遠レンズで撮ったり(笑)(なにやってんだ)、めちゃ楽しかった!(笑)(バレてたけどな)

というわけで、世代交代。長男、次期キャプテンになった!わー!パチパチ!

バレーをはじめてちょうど1年、まさかキャプテンになるとは思ってなかったw

部員27人、マネージャー6人(!)の大所帯だよ!

 

というわけで、お祝いマンゴータルト作ったよ。

まあ、生クリームの消費と、叔母から母の日のお返しにマンゴーがたくさん届いたからなんだけど…(なんでもかこつけるw)

めっちゃ派手だな?(笑)この時期だけのいちごとのコラボ…!

タルトは絶対カットしにくいので、あらかじめカットしてからフルーツモリモリ乗せ。

それにしても叔母…何倍返しだよっていう…マンゴーだけでもめちゃんこうれしいのに、すき焼きのお肉にハンバーグ(私が旅行中、メンズがお世話になった!)まで!!

このマンゴー、いかにも宮崎!って感じだよね。小ぶりだけど、ぎゅっと詰まっててすっごく甘い!!ほとんどそのまま食べた。

歌は歌ってない

夫に、「なおのキャプテン就任祝いケーキ作ったけん、キャプテンの心得みたいなの、考えといて…」とLINE。

「泣くまでやりこめない、とかさ…」☜どんなだよ!!

ケーキを食べる時に、夫がおもむろに「キャプテンとは…」と言い始め、めんどくさい感じに(笑)(言い出しておいてオイ)

そもそも、夫も私もキャプテンとかやったことない(ノ゚∀゚)ノ(笑)

勉強との両立が大変だと思うけど、青春を謳歌してほしいな。

そんな中、じいじは、「このパンの部分がおいしい」と言いながら、立ってタルトを食べてました。

どこ。パン。どこ。







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.