きざみうなぎでお手軽手まり寿司(★レシピあります)

今年の父の日は、キミに決めた!(個人的にも注文済👀)

というわけで、肝付町ふるさと納税で、『備長炭焼「黒匠うなぎ」きざみうなぎ5袋セット』🙌

https://item.rakuten.co.jp/f464929-kimotsuki/a39002/

父の日のプレゼント、昔より食が細くなったお義父さんにっていうのももちろんだけど、お義母さんのごはんの支度がちょっとでも楽になればいいなーという気持ちで選んでいる👀

このきざみうなぎは、どっちから見ても満点のプレゼントではないかと…!

だって、冷凍で届いたやつを、いつでも好きな時にあっためて、ごはんに乗せるだけだもん…!!ひゃくてんまんてん!!💯💮

鹿児島らしい甘めのたれもたっぷり入っているので、たれがしみ込んだごはんもおいしい…♡

もちろん身はふっくらふわふわで皮がぱりっとしてるのだー。

ごはん茶碗いっぱいのごはんに、こんだけ乗るよ👀

2023年6月7日(水)までの注文で、父の日用に配送希望も出せる!ふるさと納税なのに!

ちょうど今楽天スーパーセール中だし、本日5日はエントリーでポイント5倍。注文するのって今日じゃん!(笑)(早まった)

ちょっとおめかし

まあもう、そのままごはんに乗せて食べるだけで十分幸せなんだけど…(笑)

広告

ちょっとアレンジ。ラップで手まり寿司。

(材料)(8~10個分)

  • 黒匠うなぎ備長炭焼…1袋
  • ごはん…1合(330g)
  • 寿司酢…大さじ2
  • 錦糸卵…1個分(卵1個に砂糖小さじ1、塩少々を入れ薄焼き卵を焼き、細切りにする)
  • 大葉…適量
  • レモン…適量
  • ラディッシュ…2個分(薄切り)
  • きゅうり…1/4本(薄切り)
  • 山椒の葉、白ごま、わさび…適量

(作り方)

  1. うなぎは湯煎して温める。ごはんにすし酢を回しかけ、酢飯を作る。
  2. ラップの上に、錦糸卵やラディッシュ、きゅうりの薄切り、錦糸卵、大葉、きざみうなぎをバランスよく乗せる。
  3. 2に、酢飯約30gを乗せる。
  4. ラップをきゅっと絞ってまとめる。
  5. ラップを外し、山椒の葉や白ごま、わさびを飾って完成。

かわいいサイズなのでお弁当に入れても★

楽天ROOMでも紹介してまする(^^♪→👀楽天ROOM







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.