あっちこっち京都・姫路旅①

5月半ば、母と一緒に、京都→一瞬大阪→姫路→神戸旅をしてきたよ。

友達や先輩、夫も候補にあがったのだけど、みんなそれぞれ難しく。母、二つ返事(笑)(ありがたい(笑))

大人の事情で、まずは姫路編から!

いつも新幹線で通るだけだった姫路…(言うほど通ってないけどな!)

「セトレ ハイランドヴィラ姫路」さまにご招待いただき、姫路にお初旅行してきたよ!

駅までお迎えに来てもらい、山をのぼっていくと…とっても眺めのよいホテルに到着!

広々としたエントランスのソファで、フレーバーティーをいただきながらゆったりチェックイン。

ラウンジが雰囲気よくて、すかさず撮りまくる(笑)


お部屋もとっても広くて、小上がりに畳スペースがあるのがうれしい♡(私のカメラだと広さが伝わらん…広角レンズほしい…☜)

動画を撮ったりしたので、母はお手洗いに収納されている(笑)

広告

おしゃれなグラノーラとか置いてあるし…!お部屋にも音楽が流れてて、早くもゆったりとした気分だよ…♡

母と館内をぶらぶら。空と森の展望宿というだけあって、ヒーリングテラスからは、姫路城はもちろんのこと、遠く瀬戸内海の島々まで、播磨平野を一望できる絶景だった!

その後、お風呂の写真を撮りたいなーということで、展望浴場を偵察に。先客がおった…

男湯は誰もいないかも…と、母を偵察に行かせようかと思ったけど(ひどい)、いくらおっさん化している母でも(二度ひどい)、いろいろ差しさわりがあるのでやめといた(笑)

お風呂の準備してもっかい来たら、誰もいなかったのでパチリ。(※女湯です)

めちゃいい眺め!!しかし、やっぱり上がるの早めなワタシ!!(笑)

お風呂を愉しんだ後は、館内施設も堪能。
■宿泊者専用ラウンジ(姫路の地酒もたくさん!)

広告


ソフトドリンクやクッキー、ナッツなんかもいろいろある!

コーヒーも自動でドリップしてくれるのと、自分で豆を挽くのと。(すごい速さで挽く☜くつろげない)

■瞑想空間(茶室みたい👀)、ライブラリー(いろんな本や雑誌があったよ)、シアタールーム


■ミュージックテラス(レコード選んでかけられる)

広告


ラウンジの飲み物やおつまみを、お部屋も含め、いろんなとこに持ち込めるのもすごくよかった。

(お酒と見せかけて、オレンジジュースとパイナップルジュースw)

ワイン飲みながら姫路おでんをつつき(最高!(笑))、夜は仕事しようと思ったんだけど、もう全然ダメでした…(ノ゚∀゚)ノ

だいたい寝っ転がってやろうとするのが間違ってる。(スマホ顔に乗ってた)

元気よく起きまして。

翌日もいいお天気!眺めがよいなー。

朝ごはんは、「播磨の食材を愉しむ和定食」。


ブルックリンジャーのサラダが懐かしすぎた!(笑)でもべごはんがススムクンなおかずがたくさんあって、ごはんおかわりしちゃったよ!

生卵の白身が苦手なので、しゃぶしゃぶのお鍋に入れて、半熟にして食べた(笑)(自由)

私には珍しく(笑)とってもゆったりした時間を過ごせて、ほんと大満足…!

チェックアウトして、姫路の町に向かう前に、1日戻って京都の話、かな?

旅記録、お付き合いくださいませ♡







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.