パッションフローズンヨーグルト(★レシピあります)

パッション!!(どうした)

昨年熱望するも、時期を逃した肝付町のパッションフルーツが届いたー!!

👀前村さんちのパッションフルーツ約2.2キロ(12玉入り2箱)

https://item.rakuten.co.jp/f464929-kimotsuki/a52003/

つまり、24個。ドーン!!

ツヤピカ!!しかもたくさん!!(24個)(もうええて)

パッションフルーツ、皮がしわしわになったら甘いっていう話だけど、もう十分にトロピカルな甘い香り♡

つるつる状態でもきゅっと甘酸っぱくておいしい…!!

これ、パッションフルーツ大好きなボス弁におすそ分けしたい…(7月頭の研修の時に忍ばせて行こうかな…(ポッケに))

ヨーグルトに合うんです

というわけで、ジュレを作りまして、フローズンヨーグルトに!

広告

レシピだよ☟

(材料)

  • パッションフルーツ…3個
  • グラニュー糖…大さじ3
  • 無糖ヨーグルト…150g
  • はちみつ…45g
  • 生クリーム…60cc

(作り方)

  1. パッションフルーツは半分に切り、中身を果汁ごとスプーンでかき出し、小鍋に入れる。
  2. 1.にグラニュー糖を加え、弱火で5分ほど煮詰め、茶こし等で濾す。
  3. 生クリームを7分立てにする。
  4. ヨーグルトにはちみつを入れて混ぜ、生クリームを加えてさらに混ぜる。
  5. シリコン型に、パッションフルーツのジュレをランダムに入れ、ヨーグルトクリームを流し込む。
  6. 冷凍庫で冷やし固めて完成。

気づいたら冷凍庫開けて、ぽいぽい口にいれちゃってる(笑)おいしいよー!

簡単なので作ってみてちょ。

楽天マラソンはじまるよ!

6月22日(木)20時から楽天マラソン始まるよー。

最近めっきり走ってないけど(ハーフも息絶え絶え)今回ちょっと走れそう。

パッションフルーツは、ROOMにも載せてるので、のぞいてみてね👀☞☑きょこの楽天ROOM

 







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.