日光鎌倉似非レブ旅①

やっとこ旅記録。お待たせお待たせ!(待ってない?)

思い立って日光・鎌倉旅。はからずもお寺巡りの様相になってしまった。

もちろん飛行機は朝イチデフォルト。2泊3日分の作り置きとお弁当を準備して出発よ(ヨボ)いつも快く送り出してくれるけん、最低限は…

 

ポッケモーン!朝ごはんは、母が持ってきてくれたさくらんぼ🍒(かわいいなオイ)

すいすいと都内に移動。

まずは浅草

外国人だらけじゃー!

雷門を抜けて、浅草でもんじゃ♡めんたい餅チーズ、間違いないね(`・ω・´)bもんじゃを考えた人すごいね。(いつも謎料理だと思って食べてるw)

計算苦手なワタシ、日光までの移動時間を見誤っており。少しでも安くで行こうとしてたんだけど、それだとアフタヌーンティーの時間に間に合わぬ!(笑)

というわけで、泣きながら(大げさ)スペーシアに乗った(笑)

すてきホテルに到着だお

今回泊まったのは、リッツ・カールトン日光!

リッツにバスで行く(笑)(庶民)

くねくねのいろは坂、事前にグーグルマップで見て、「ヤバイ、カーブ攻めたい(頭文字K)」とか言ってたけど、バスの中で思い切り爆睡(信じられない)

到着ー。

チェックインでは水出しのお茶をいただいて。すてき、すてきです。

広告

お部屋はリバーサイドビュー。プラチナ特典でアップグレードされるかと期待してたけど、満室だったのかな。多くは望まない(笑)

でも窓から見えるグリーンと男体山がすばらしくて、全然よかった!

ウェルカムフルーツは、巨峰🍇とアメリカンチェリー🍒

目線が庭師

アフタヌーンティーの予約の前にお庭を散歩。

ずっと「あ、これドウダンツツジ」「ここにもドウダンツツジ」

広告

「自然樹形のドウダンツツジ」ばっかり言っている私に、母呆れ。

「ドウダンツツジは切れば切るほど枝葉が密集するんよ…ほら、ここちゃんと、徒長枝を剪定してあるわー。いい仕事してるわー。」

誰。誰なの。

梅雨時期とは思えないお天気ですなー。風が気持ちよい。

中禅寺湖を見渡して。

さ、アフタヌーンティーに行きますよ!(実は初)

続く👀







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.