日光鎌倉似非レブ旅②

予約の時間になったので、ラウンジへ。

初めてのアフタヌーンティー、母はいろいろ調べてて、ちゃんと靴を持ってきていた…(えらい)

でも、私のスーツケースの1/6を占めてたんだよね!(でかい)

蓋を開けてみたら、私はペタンコのサンダルだし、カジュアルな人も多くて…母がっくり。

ポロシャツに短パン(足元サンダルか素足にスリッポン的な)の男性を見かけるたびに、

母「IT社長かなー」

きょ「それかポイント泊。そのどっちかしかいない」(決めつけるな)

いよいよアフタヌーンティー

ちなみに、「アフヌン」とか「ヌン活」って言葉はゾワゾワします(突然の主義主張)

リッツ日光のアフタヌーンティーは、和テイスト!飲み物もいろんなお茶から選べたよ。

しかしなぜかウェルカムドリンクしか撮ってない…

どれも珍しくておいしかったー。

セイボリーは不思議なのもあったけどね(笑)(手前の緑のヤツとか(笑))

母があんこだって言ってたのは、「栃木産牛の赤ワイン煮込みのクリスピーサンド」。

(ピント行方不明)

広告

いや、どう見てもあんこだ!(笑)

スコーンもめちゃんこおいしかった♡

IT社長(勝手に)のカップルを眺めながら、ソファでゆっくり堪能した♡(景色見ろ)

遅めにスタートしてもらったので、これが晩ごはんとなりました。(いつもこんな感じで晩ごはんまで行き着かない)

ぶらりお散歩

温泉に行く前に、華厳の滝までぶらりお散歩。風が気持ちよくて、お散歩日和だったー。

華厳の滝、そして一面に咲くクリサンセマムノースポール。小学校の時にめちゃ覚えさせられたの、なんだったんだろう…(未だにすぐ出てくるが)

(黄色いのはクリサンセマムムルチコーレだよ)

温泉最高

硫黄の香りがする露天風呂は貸し切り状態。(画像はお借りしました)

広告

珍しく私、ゆっくり入ったかも…!

温泉で行く途中で会った女の人が羽織りを着ていたので、フロントに言って持ってきてもらう。

これが…

謎デザインだったんよね…

内側にボタンがぐるりと17個も。(母数えた(笑))ボタンの穴はどこにもない。

なんなんだろう、これ、なんの意味があるんだろう…!(眠れなくなるジャマイカ!)

母「ボタンが余ってたのかなー…」(違)

部屋に戻ったら、ドライフルーツや豆菓子が準備してあったよー♡

(小箱に入れるのが好きやな)

今回は、なにも仕事に追われることなく、ぐっすり眠ることができました…(ボタンの夢見なくてよかった)

翌朝は楽しみにしていた朝ごはん&日光観光。ツヅク。







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.