日光鎌倉似非レブ旅④

男体山どーん!(すごいな)

老舗の饅頭はけっこうなお値段だったので、そっと店を出る(笑)(チェックアウトした途端財布のひもが鬼固い)

いろは坂、また爆睡して。

せっかく日光に来たんだし、やっぱり東照宮に行っとく?ということで…

その前に輪王寺へ。

前の晩にネットで見た、鬼門除けがなんかすごいご利益ありそうなのでほしくて。

じゃーん。強そう(?)

これを見せれば、家族の拝観料が無料になるというので、(印籠的な?出すのちょっと照れ)そのまま入って、またお坊さんの説明を受けてー。

大人になってからのほうがすっと入ってくるねえ。(修学旅行のときとかまったく聞いてなかったわ)

そして、日光東照宮へ。

母は二回目のため、どっちでもいいよ、と言い出し、私は拝観料におののいて、「家康…そんな興味ないし…」と言い出す(栃木の人に怒られるばい)

(見ざる聞かざる言わざるはよく使わせてもらっています🐵)

まあでもほんと木が立派で(木??)歴史を感じましたわ。(ここでもドウダンツツジを探す)

やっぱり食べ歩き

駅までぶらぶら歩きながら、おいしいもの探し。

な、な、なんかかわいいやつがおるー!!🐒

「雲IZU」さんのSOPPO焼き。

広告

めっちゃかわいい。しかもおいしかった。生どらもあったよ。

(私映り込んどる)

あちこちで湯葉を買う母(笑)(湯葉まんじゅうも買ってた)

これはなんだっけ、串揚げ湯葉。(高い☜こればっかり言ってるw)

羊羹屋さんも多かったなー。日光大満喫!(東照宮に行ってないくせに…(小声))

サクッと移動

鈍行で(笑)

都内でごはん食べて、鎌倉に行くよー。

前から行ってみたかったヨヨナムさん。予約必須です…(1時間は待った、マンションの軒下で(笑)(不審))

でもすっごくおいしくて、パクチーまみれで幸せ!

向こうのテーブルの女性陣が、なかなかお声がハッスルされていて(言い方)会話に参加してる気分だったけど(笑)

母、突然「あー髙橋君ねー、なつかしいー」とか言うのヤメロ。

生春巻きにパクチーモヒート🍃

広告

そして名物の和え麺。

チェーもおいしかったー♡また行きたい。

夜中に鎌倉到着。鎌倉というか藤沢…?

打って変わって前日の1/10以下のお値段でゴザイマス♡(笑)(旅上手と言ってくれ)

あの宿を出た瞬間に日常に戻った(笑)

次回最終回ー。(みんなついてきてるか)







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.