日光鎌倉似非レブ旅⑤

泊まったのは、相鉄フレッサイン。

駅近、下にコンビニ、清潔なお部屋、親切なフロントスタッフ。100点!

チェックアウト後の荷物預かりはもちろんのこと、傘やタオルも無料貸し出ししてくれて、すっごく助かったー。

というわけで、7時にはチェックアウト(早)

世界一の朝食

と言われております、billsへ!江ノ電は、七里ヶ浜下車。

食べてみたかったリコッタパンケーキ、キタ――(゚∀゚)――!!

ふわっふわ。

このバナナがいい仕事してる、とか言いよったけど、バターだった(笑)(バナナは下に)

母はスコーン。(思ってたのと違ったけど、おいしかった)

図らずもお寺巡り

お次は長谷寺へ。

紫陽花が有名で週末は何時間も並ぶと聞いてたけど、雨&終わりかけなせいかスイスイ!

広告

出た後に、どうしてもお香が欲しくなって…めちゃ匂いかいだのに、小町通りにもあるかなー?って買わなかったのよね。

母を寺の外に残し、再入場。本堂の横でしか買えないので、二段飛ばしで石段を駆け上ったヨ(笑)

くまモンの小銭入れしか持っていない息を切らした観光客、変だったろうな…(笑)

鎌倉大仏殿では、同じ人間とは思えない、美しい外国人の女の子に釘付け。

すれ違っただけなので、また見たいねえ()と母と言っていたら、胎内めぐりでまさかの再会!

薄暗くて、展示の説明が「よく見えん…」と呟いたら、「ちょっと!おじさん(笑)!」と母に突っ込まれる。

…違うよ!!彼女がよく見えん、って意味じゃない!(笑)心外!(笑)

神聖な大仏様の胎内で煩悩まみれやん!(笑)でもほんと美しかった←

KANNON COFFEEでは、ちょろっとおみやげを買って。

小町通へ

お昼はオクシモロンで、初夏のチキンカリー🍛

プリンも外せないね!

広告

こちらもオープン直後に行ったのでスムーズ。

お店を冷やかしながら、鶴岡八幡宮へ。

ちょうど七夕前だった🎋

老舗のお香屋さんにも寄ったけど、長谷寺ののほうが好みだったー。

コゼットジョリはずいぶん前からグーグルマップに★つけてたお店👀

ロミユニさんをのぞいたりしながら、鎌倉駅へ。

江ノ電で江ノ島まで移動して、海岸沿いを散策。海の家の準備をしよらした!

雨も上がって陽がさしてきて暑い…!むしろ雨のほうが過ごしやすかった(笑)

鎌倉、たくさんお店があってお友達に教えてもらったとこも全然行けなかったからまた行きたいな!

ちょろっとおみやげ

今回は家用と自分用だけ👀

(デイヴィッドのごま羊羹もアルヨ)

ちなみにこないだ佐賀出張した夫のお土産は佐賀牛ポテチだったよ!(キガアウネ)

弾丸似非レブ旅、楽しかった!今年はまだまだ飛びますよ✈

お付き合いありがとうございました♥







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.