フルーツカスタードパイいろいろ

冷蔵庫にあったフルーツで、カスタードパイ。

冷凍パイシートがあると、思い立った時に簡単におやつが作れていいよねー。

というわけで、重宝しております、コッタさんの👀冷凍パイシート10cm×10cm。サイズもちょうどいい。

https://www.cotta.jp/products/detail.php?product_id=023217

今回はサンプリングだけど、個人的にも何度もリピしてる!

マフィン型に敷き込んで、重し乗せて焼いただけー。

100%バターを使ってるプロ仕様のパイシート。パイ生地はもう、たぶん一生作らない(宣言)。

カスタードはレンジで簡単に。

レシピ公開した時に、フォロワーさんがざわついた👀クッキー生地に引き続き、映えとか皆無なレンチンカスタードのレシピはコチラ☞👀レンチンカスタード

トップ写真、ほんとどうにかしろw

フルーツいろいろ

まずは桃でしょー。スーパーで買った桃、あんまり甘くなかったけど。

フィリングは、アプリコットとミルクティーのコンフィチュール(友達にもらった)(見えんな)

広告

お次はブルーベリー。中にはブルーベリーのコンフィチュール。

そして、アメリカンチェリー。ラムをしっかり効かせたアメチェのコンポートを忍ばせて。

重ねて映え写真を狙いましたが、全然無理でした…(笑)

次はミルフィーユ作ろうかな💡







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.