残暑お見舞いだよ!

あっという間に8月も後半!

まだまだ暑いので、毎年恒例水まんじゅうを作ったよ。

コッタさんの水まんじゅう粉を使えば、ほんとあっという間にできる!20個分よ。

👀水まんじゅう粉

https://www.cotta.jp/products/detail.php?product_id=027534

👀水まんじゅう流し型

👀こしあん

👀白あん

👀お抹茶

型があると美しくできるけど、ラップや手持ちのシリコン型でもだいじょぶ。

いつもこし餡と抹茶餡だけど、これが一番スキー!

ツヤツヤすぎて、撮影してる私が写り込みがち😂(いらん)

隙間時間にあっちこち

カフェに行きたい行きたい言ってたら、やっと叶いました(笑)

友達が会社近くまで来てくれてランチ!

この友達、あやちゃんはほんと不思議なご縁で…

はじめはインスタで、「フォローさせてもらいました!同じ鹿児島、よろしくお願いします♡」ってDMもらって。

宮路拓馬(議員)と握手したってストーリーに書いたら、先輩です!ってまたDM。なんだ私の後輩じゃん♡仲良くしてね!となる。

あやちゃんの大学同期のまっきょ(私の高校時代の友人)が、「はっきょ(高校時代のあだ名😂)が宮路と握手したんだって。」とあやちゃんに話したことから、きょこさん🟰はっきょで、まっきょの結婚式の時にも同じテーブルだったことが判明。

たまたまフォローしてくれた子が、友達の友達だったっていう…

しかも東京にいたのに、うちの近くに単身赴任で来ることになって😂
宮路が繋いだご縁がすごい🤣🤣(違)

平日私は熊本、週末はあやちゃんが東京でなかなか会えず、やっと会えた!

あやちゃんの注文した量がバグってて、見てるだけで白目(笑)

ハンバーガー食べた後にワッフル×3って意味がわからない🤣

しかもこの後、パフェ食べに行ってたぞ。あの細い体のどこに入っていったのか…(謎)

お昼休みの1時間では全然しゃべり足らんかったので、次は晩ごはん食べに行こー!

広告

昨日は野球の後に、夫とちょいとカフェタイム。満足満足。

しっかりチャージしたので、後半もがんばれそ!







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.