ねぎと白菜のぐるぐる巻き(★肝付町ふるさと納税)

あっという間に休みが終わってしまったよよん。(まあまたすぐ週末だけど…)

ごはんを作るのが面倒なときは、お鍋の出番。

というわけで、肝付町の黒豚で、ネギと白菜のぐるぐる巻きを作ったよー。

やっとお野菜が買いやすい値段になってきたかなー?

使ったお肉は、👀肝付町の六白黒豚しゃぶしゃぶセット2kg! https://item.rakuten.co.jp/f464929-kimotsuki/a02014/

作り方覚書

①豚薄切り肉に塩胡椒と薄く小麦粉を振って、深ネギや、適当な大きさに切った白菜に、ぐるぐる巻きつけていくだけー。

②食べやすい大きさに切って、ごま油を引いた鍋にぎゅうぎゅうと並べ、隙間にきのこや輪切りにしたネギの緑の部分をのせてね。

③お酒を大さじ1ほどふりかけて、はじめ強火、じゅうじゅう言い出したら、ふたをして弱火で蒸し焼き。

④ポン酢につけていただきます。肝付町のででこしょうやででスコも合うよ!

広告

きのこをさしてたら、楽しくなってきた(笑)

肝付町の黒豚は甘くてとろける!色もきれいー♡

冷凍で届くので、賞味期限も長居のがうれしい!半分はお正月に実家に持って行こうと思ってる!(気が早いかしら(笑))

週末も寒くなりそうなので、またお鍋しようかなー。お正月まで残ってるかなー(笑)







同じカテゴリの記事

napkitchen


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ


       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.